見出し画像

RENPHOの体重計を買ってみた

よくあるコロナで運動不足→しかし食べる量は変わらず→当然太る→腹肉を育成→立派に育った腹肉完成(イマココ)
な感じで、気になりはじめたので、カロリーコントロールするしかねえべ!とばかりにあすけんプレミアムを登録してみました。
そして体重計も購入。

体重計・体脂肪計は持ってましたが、この製品はBluetooth対応なのでアプリに記録していってくれるとのことです。
毎日自分で記録しなくていいのは地味にラク。
Amazonで3000円くらいだったのでお手頃というか安い。

アプリの画面はこんな感じです

スマホを持って体重計に乗るとこのように表示されます。

グラフも表示可能

急に体重が落ちてますが、ちょうど仕事が忙しくなって夜ご飯ビールとあたりめだけとかいう日が続いたためですw
こういう痩せ方はリバウンドしがちなのであかんですな。

そしてヘルスケアなどのアプリで連携も可能。

あすけんと連携

あすけんのアプリに体重計の記録から体重や、AutoSleepからの睡眠時間などが反映されます。これは便利だ(´∇`)

それはそうとあすけん、いいですな。
食事のアドバイスで何が不足かを教えてくれるので、次は鉄分多く含む野菜を買おうかなとか思うようになってきました。
あと記録をつけるのも習慣づいてきたので、おやつを食べる前にカロリーを見てから半分だけにしたり、カロリー不明だし食べるのやめとこ!とかカロリー調べるのめんどいから食べるのやめたりとか、記録に振り回されている感もありますがww

この前ここの焼き菓子をいただいたので、このビスキュイのカロリーわかんないけど市販のやつと比べたらこんなちっさいんだから半分くらいだよね!って思っていたらちゃんとカロリーが箱裏や公式にも記載されてました。

「ビスキュイ・サシェ/エネルギー:427kcal・たんぱく質:11.2g・脂質:21.2g・炭水化物:47.8g・食塩相当量:0.1g」
嘘…だろ…!?=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣.
ぼんち揚げくらいのサイズなのに…恐ろしい子!!!
今日飲めるビール2本くらい損した!(変な換算)

こんなうっかりもありますが、健康診断が6月くらいにあるのでそれまでには腹肉を減らしていきたいと思います(´∇`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?