見出し画像

Apple Watchで使う機能②睡眠ログ


Apple Watchの購入の決め手となったのは睡眠のログを取ることができることです。
眠っている間のことは何もわからんので是非導入したかった。
すぐにAuto Sleepというアプリをダウンロード。
サブスクではなく買い切りです。ありがてえ。
特に設定することもなくApple Watchをつけて眠るだけ。

お昼寝するオタリアさんたち

まだ初めて日が浅く、記録は少ないのですがこんな感じ。

端末が英語になっているので英語表記になってますが、
内側の4つの円は
Sleep 睡眠
Deep 深い睡眠
Quality 良質な睡眠
bpm 心拍数
となっています。
この日は寝すぎww
その割に深い睡眠が短いです。

この日は休日で、4時40分ごろ一度起きて二度寝していますw
生活がバレるなこれ…ww
しかし深い睡眠がゼロで地味にショック。

この日も二度寝してるwwしかし睡眠時間の割に深い睡眠が長いです。
よく寝たはずなのにやたら眠かったりするのは深い睡眠が短い日とかなのかもしれません。
逆に短い睡眠時間でも深い睡眠がとれていたら朝結構目覚めてスッキリしている気がします。

おそらく浅い睡眠と思われるオタリアさん

深い睡眠を得るには、就寝2時間前は食事やアルコールやカフェインを取らなかったりとかいろいろあるようです。
深い睡眠を取れた日の翌日は集中力もあがるらしいです。
もちろんログは週単位や月単位で確認することができるので、その日何を行ったかと結果がわかればいろいろ試せそうですね。
まあアルコールを取らないのがいい結果が出そうなんですが、今の所取らない日がなかったり(;・∀・)

変な寝相で寝ているわけではありません


今後は試行錯誤しつつなるべく質の良い睡眠ができるよう活用していきたいと思います(´∇`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?