見出し画像

夏の思い出

最近はあまり遠出をしてなくて近場でフラフラ鳥を見て暑くなってきて早々帰宅するパターンです。

この日も思い立ってふらりと出かけ、コブハクチョウ見てきました。

画像1

サインが変なところに…wいつも横写真でPhotoshopのアクションで自動で入れてるので、縦写真だとこんなとこに入るのか(;´Д`)

画像2

歩いていたらいきなり道にコブハクチョウが。

相当近寄ってますが、華麗にスルーされました。

画像3

コスモスが咲いてました。

画像5

コスモスの前でくつろぐコブハクチョウ。

おお、絵になるわ!と思ったら1羽がつかつかと(そんな音はしませんがw)こちらにむかってきました。

餌くれとでもいうのか?でもなんも持ってないよ(;´Д`)と思って焦っていたら、目の前を通り過ぎて水辺に向かっていきました。またもや華麗にスルー(;・∀・)

その時の模様はこちら。

ぺたぺたという足音をお楽しみください(´∇`)

画像5

画像6

シジュウカラやカワラヒワの幼鳥も見られました。

来年はコブハクチョウの雛を観察できる時期にいかなければ( ・`ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?