それSnow Manにやらせてください×ナミダの海を超えてゆけの親和性

それSnow Manにやらせてください(略称:それスノ)の全国地上波特番を観て、主題歌でもあ。テレビ初披露されたナミダの海を超えてゆけ(略称:ナミヲ)
この2つの親和性にナミダが止まらないので、勝手に整理というか思いをぶつけるブログです。笑
主に今回の初披露を書きたいんだけど、繋がる過去があるなって思ったのでそれも書いちゃおうかなと言う感じなので、長くなるけど始めます!笑


言わずもがな、それスノ主題歌のナミヲだけれども、歌詞が良過ぎること、それスノを通してSnow Manにもたらしたことでみんな大好きになったと思うし、重要な役割を果たしてきたのかなあなんて。

事象に分けると主に4つ!
①地上波初特番で頑張る佐久間さんのBGM
②突如現れたOP MV
③大食い企画での応援歌(笑)
④全国地上波特番にてテレビ初披露!

④に比重を置きたいけど、関係性を鑑みたついでにお付き合い下さいのやつですね。

①地上波特番で頑張る佐久間さんのBGM
初の地上波冠特番で、地元の人に怒られ、雪山を登り、雪かきまでする佐久間さんが番組の想いを語るところで急に流れてきたナミヲ。
ちゃんと聞いたのはここが初めてだったのかな?めっちゃいい曲じゃん!ってTwitterが盛り上がってた気がする。
佐久間さんが大変だったはずなのは誰もが分かってることなので、このタイミングでナミヲが流れたのははまじでナミダ流れたなあ。

振り替えたくなった人はこちら‹‹\(´ω` )/››
「地上波SP 一番美味しい水はどれだ?」
https://www.paravi.jp/watch/54179


②突如現れたOP MV
今は人気企画になったらしい乙女ゲームの初回放送の日!
前の週から
『夜更かしになると思うので お昼寝して臨んで下さい!』
なんて公式さんに煽られてたんだよね。

しかもこの月は彼が活動再開した月。
1週目は放送自体がなかった。
2週目はこーじの罰ゲーム回。最後にこれから9人でロケなんだよ!って言われたけど、予告で4週連続親企画って言われてよろこんだけど、そんなすぐには出れないからなんか喜び切れなかったんだよね。
3週目は4週連続親企画の1週目の放送。冒頭にも言った煽り予告。胸きゅんセリフはたしかに人気企画だよななんて思ってた。自担出ないけど。

そして、4週目。
胸きゅんかあ〜と一応ワクワクしながら視聴を始めたらまさかのナミヲの番組オリジナルMVが始まる。
なにこれ!?ってなったけど、海の映像からの8面。彼が居ないのに撮ったの?って思った。
彼の歌割りは海の映像。寂しいけどナミヲやっぱりいい曲だななんて思ってた。
サビの途中で9面になって、彼のの存在を出してくれてるんだって思ってたら、メンバーがフレームアウト。
真ん中の海の映像に切り替わったと思ったらパンダウンでまさかの彼登場。
演出が粋すぎて、まじで涙が止まらなかった。
もともと好きだったナミヲがもっと大好きになった瞬間だった。

振り替えたくなった人はこちら‹‹\(´ω` )/››
「#13 それSnow Manだと誰が向いてますか?胸キュンボイス編」
https://www.paravi.jp/watch/57888


③大食い企画での応援歌(笑)
きっと彼が復活してから初のスタジオ収録の日。
まあ放送としては2つめだったけどね〜

翔太くんが「大食い頑張れそうだからかけて」って言ったことからかかったナミヲ。
言った翔太くんが全然食べないって笑いになってたけど、深澤さんが「たしかに頑張れそう」とか、佐久間くんが「頑張りを表現した歌だもんね」って言ってて、きっとメンバーにとっても勇気を貰える曲なんだろうなあって思った。

まあぶっちゃけ親和性ないけど、メンバーも好きなんだってことを気付かせてくれた回だった。
デビューライブのときのMCで舘さんもSnowManで1番好きな曲って言ってくれたしね!

振り替えたくなった人はこちら‹‹\(´ω` )/››
「#17 お腹の限界突破!それSnow Manならどれだけ食べますか?」
https://www.paravi.jp/watch/59941


④全国地上波特番にてテレビ初披露!
さてさて、ここからが本題ですよ!笑
デビューライブで披露したり、ラジオで曲はかかったりしてたけど、実はテレビではまだ披露してなかったんだよね。しかもフル!!!

収録後インタビューで
・シェアハウス風にセットで撮影
・息が合わないとできない撮影だった(ここで絶対ワンカメショーじゃん!とは思った。笑)
・メンバーチョイス小道具がある
なんやら聞いて、絶対楽しいやつじゃん!ってなったよね。


とりあえず全編通して頭からの感想!
・ひょっこりあべちゃんがあざとい
・カメラが方向転換してラウールん(ここで自撮りワンカメか!って気付いた)
・イントロでカメラ回しながらみんな映して可愛いしかなかった
・めめラウのAメロでヲタクとカメラ小僧がうるさいwww
・ドラマ班がギューってしてて可愛い!深澤さんの顔がいい
・翔太くん全然カメラみんやん!笑
・ここで阿部ちゃんよくこんなにちゃんとハモれるなあって思う。笑
・筋トレしてる人がいる...(自担)
・だてちゃまが、とにかく可愛い
・1サビ入ってもうみんな自由w
・ひかるくんダンベルいいから歌おうか?
・いつの間にか深澤さん着替えてた!てか顔いいな?(2回目)
・ソファで飛び跳ねる年少2人
・翔太くんなんでジェンガ1こだけ持ったの?
・だてちゃまの太もも〜抱きつきたい‪( ;ᯅ; )‬は?

・2番の歌詞が初めからいいっ...!
・コルクボードに貼られた集合写真(あれ?翔子?www)
・ジェンガで遊んでたのを佐久間さんにサッカーボールぶつけられる目黒。
・佐久間に目で訴えかけてるのに(このときの顔が可愛かった)後ろから頭にクッション投げられる目黒。
...あれ?いじめ?笑
・2サビ入った時に鏡に写ったぴょんぴょんしてるひかるくん可愛い
・人生ゲームのお金を投げるメンバー。花吹雪みたいできれい
・猿の絵の真似をする深澤さん。面白いけど顔がいいな?(n回目)
・ペンライトの光を付けるのが早い佐久間さん
・ペンライト持ってやってくる阿部ちゃん
・なんだよ2人してニコニコしあっちゃってさ!あべさくめ!
・その後ろでスケボーでひとり遊びするひかるくん可愛い
・見過ごしません だてちゃま可愛い‪( ;ᯅ; )

・Cメロの佐久間さんの見せ所!!!
・カメラ担当の翔太くん口開きっぱwwwでも上手に歌えた佐久間くんにOKだしてたね
・大サビ前でギューってなるすのちゃん可愛い!
・カメラ高速移動してそれスノ衣装に早変わり!それスノといえばこの衣装だもんね!
・もみあげ手裏剣する翔太くん
・コーヒー飲むひかるくん。ちゅーすんな!ばか!
・カメラおいて部屋から出ていくSnow Man


なんか感想っていうか出来事を書いたみたいになっちゃった。笑

でもこの中で印象的だったのが
★コルクボードに貼られた集合写真
★コーヒー飲むひかるくん
★カメラおいて部屋から出ていくSnow Man
ようやくちゃんと親和性の話するね!


★コルクボードに貼られた集合写真
1番は歌割りが均等にあるって言うのもあるけど、ひとりひとりを舐めるように撮った印象だった。
2番に入って、独りじゃないからだって歌詞のときに映されたコルクボードの写真たち。

写真は
・9人ロケ再始動時の靴
・制服企画マルチ
・キャンプロケ
・Grandeurアー写
・ナミヲOP撮影(正面)
・それスノ初回放送
・デビューライブ
・制服企画
・メンバーご飯会
・山梨ご褒美ロケ
・キャンプロケ(マルチ)
・翔子(笑)
・ナミヲOP撮影(背面)

面積が大きかったのは靴の写真と背面の集合写真。
靴の写真は9人が揃うよって写真。
後ろ姿は9人揃って撮影したよって写真。
その2枚を象徴として9人でこういうことやったんだよ!って散りばめられた気がした。
その中で翔子のピンショが1枚だけあったのはめちゃくちゃ笑ったんだけどさwww


★コーヒー飲むひかるくん
カメラの動きを駆使してつなぎ衣装に切り替え!
正直、本編のネタの強さとスーツの強さで、この番組のメンカラつなぎ衣装の印象が薄かったんだけど、そうだこの衣装それスノだ!って思い出された瞬間だったな。

からのコーヒーを飲むひかるくんよ!
これは考え過ぎかもなあって思うんだけど、やっぱりナミヲってどうしても彼が復活したときの印象が強くて...(③の話)
コーヒーを飲むのが彼っていうのは、Snow Manにおいて、この番組において、彼が休んでた時期を表してるのかなあなんて。
優雅にコーヒー飲んでちゅーしてくんじゃねえよ!!!って思ったけど、復活のときといい、オシャレな入れ方してくるよねえ...


★ カメラおいて部屋から出ていくSnow Man
そんなひかるくんも合流して、最後にカメラのを床に置くこーじ。
このカメラの置き方も、海に集合する前のカメラの置き方と一緒だよなあと。

あの時はカメラ8つのカメラを飛び越えて、1つの場所(カメラ)に集合した。
でも今回は初めから1つのカメラ。そのカメラからみんなで(収録場所という戦場)へ飛び込んで行ったのかなあと。

シェアハウスセットも9人のホームって意味だよね。
だから9人での再出発。2021年への出発って意味も込めてるのかなあなんて思いました。


親和性なんてかっこいい言い方したけど、メンバーの楽しそうな姿と私たちには見えないであろう現実を、嬉しいことも悲しいことも、過去と未来を楽しく優しく同じ手法で表現したのが、今回の作品だったのかなあ。
勝手に結びつけたり、深読みしてることもあるかもしれないけど、ファンに優しすぎるそれスノが生み出した映像って感じがしました!


なんか言いたいことがとっちらかったし、ぶっちゃけ番組全編通して言いたいことは沢山あるけども!
この親和性を通して、私はさらにSnow Manを好きになれました!!!
ってブログでしたとさー。


まじ支離滅裂!笑
読んでくださってありがとうございました!