ひかるくんの好きなところ2021

岩本照くん28歳の誕生日おめでとう!

日付変わってから何回もお祝いしてるけども
最後の最後で140文字じゃ伝えきれない思いを書きたくなったので
ちょこっとだけ書こうと思います。

ぶっちゃけるとね、、
私最初から岩本しか勝たん!
みたいな感じじゃなかったんだwww

最初にジャニーズが好きだったのは
中高生のときだったかな。
その当時好きだったグループにいた
ふかさわくんがまだいるっていうので
Snow Manを知ったんだ。
Jr.チャンネルがあるのは知ってたし、
最近Jr.が熱い!なんて声だけは聞こえながら
私がちゃんとSnow Manを認識したのは
「調べるJ」で頑張る佐久間くんだったな。
ふかさわくんとさくまくんがいるグループ!
ってところからいろいろ見始めましたwww

なんとなくみんなを見ていて
この人のダンスかっこいいななんて
思ったのがひかるくんだったんだと思う。
ちゃんとひかるくんを好きになったきっかけは
具体的にあるようでないから
今日は割愛します。笑
思い出したら書くね!(絶対書かない人の台詞)

そんな感じで!笑
せっかくのお誕生日なので
ひかるくんの好きなところを書きたいと思います!

①自分のやりたいことに真っ直ぐなところ
②甘いものが好きなところ
③まゆげ
④甘えたがりなのにその姿を見せないところ
⑤でもやっぱりお兄ちゃんたちの前では可愛い弟になっちゃうところ
⑥指先までしなやかなダンス
⑦ピアスホール
⑧努力で作られた体幹の強さ
⑨表現力の豊かさ
⑩好きなものは好きっていえるところ
⑪自信に満ち溢れた貫禄があるところ
⑫甘いものが好きなところ
⑬意外と古風なところ
⑭銭湯が好きなところ
⑮リーダーらしくいようとしてくれているところ
⑯自分のセンスに自信を持っているところ
⑰本当に笑ったときにくしゃっとなる笑顔
⑱金の佐久間が好きすぎるところ
⑲鋼の鎧を身に着けていそうですぐ崩れちゃうところ
⑳あひる口
㉑どんな髪型でも似合っちゃうところ
㉒自分がどんなものが似合うのかわかっているところ
㉓真実を伝えてくれる真剣な眼差し
㉔みんなにいじられてすぐ拗ねちゃうところ
㉕表も裏もわかっているところ
㉖男らしいけどきれいな手
㉗家族、メンバーを大切に思っているところ
㉘めちゃくちゃイキってるところ(笑)

特に数決めて書き始めたわけじゃないけど
ただただ書いてたら
なんかいい感じの数になったから28個にしてみました!

もちろんまだまだあるし
割とさらっとしたところを上げたから
内容薄いなー。笑


私のお仕事もね、多少なりともエンタメに関わるお仕事だから
表に立つ人を間近で見てたこともあって。
本当に神経のすり減るお仕事なんだと思う。
きっと私なんかじゃ想像もできないくらい。
だからこそ表に立ちながら裏のこともしようとするひかるくんは
本当にすごいって思うんだ。
でもそんなひかるくんだからこそ見える世界もあると思ってて、
そしてひかるくんはそれを表現できる人だから
そんなところが格好良くて…憧れてるんだと思う。

立場が違うのに憧れてるなんて
おかしい話なのかもしれないけど
ひかるくんの表現する世界が
好きだけじゃなくて、憧れてます。

もちろん表現の世界だけじゃなくて
好きなものを好きと言えたり
大切なものを大切と言えるひかるくんは
とっても素敵な人なんだと思うだ。

27歳のひかるくんが見てきた世界はどんなんだったのかな
私が知ってる範囲でも
すごーく嬉しくて楽しいことも
すごーく悲しくて悔しいことも
たくさんあったと思う。
2D.2Dの1公演1公演の挨拶に
それは詰まっていたのかなとかってに思ってます。

私がすごく印象的だったのは、
「世界中に日本の文化、アイドルっていうものを、
季節外れの雪を、笑顔を、たくさんの感動を降らせていきます。
なので皆さん、一瞬に一瞬を大切に、
この時代に生まれてことを誇りに思って、
一緒に生きていってください。」
この人はジャニーズアイドルなんだ。
そう改めて強く思った瞬間でした。

28歳のひかるくんが
目指してる世界はどんな世界なのかな。
これからも応援できることを嬉しく思っています。
大好きです。