コンセプトメイキングの提供メニュー③目的に沿った自費出版サポート

多くの企業経営者より、以下のようなご相談をいただいています。

「会社の記念誌や社史を出しませんか? と営業を受け、その気になったが出された見積もりを見たら高すぎて仰天した。本は出したいが、もっと金額は抑えられないか?」

多くの自費出版を行う出版社は、営業を行うことでそのコストも請求金額に含んでいます。

また、それらの会社はそこまで細かいメニューを用意していないことがほとんどです。

膨大な数の出版を行っているため、1つひとつの出版に目を配りきれないという出版社の事情もあります。

コンセプトメイキング は、自費出版をしたい企業経営者のご希望をお聞きし、そのご希望を実現できる出版社をご紹介します。

同時に、費用も大幅に下げることが可能です。

なぜそのようなコストダウンが可能なのか? それは、ご要望をしっかりお聞きし「この部分にはお金をかけても、この部分はかける必要がありませんね。ではこのは削りましょう」と、必要なところのみにお金をかけることで、トータルの予算を下げるご提案を行うからです。

また、自費出版を行っているものの積極的に営業を行っていない出版社に話をすることで、獲得コストを大幅に下げることが可能です。

100社以上の出版社との繋がりがある、コンセプトメイキング だからこそ可能なサービスです。

ある老舗企業のお客様向け冊子作成では、ある出版社より数千万円の見積もりを提示された案件をご相談いただき、1000万円以上コストを削減し、かつご要望に沿った成果物を納品したことで、クライアントには非常に喜んでいただきました。

そのような案件を多々取り扱っています。

ご相談は以下のメールアドレスまで、お気軽にお問い合わせください。

conceptmaking161120(アットマーク)gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?