見出し画像

『 大人のおえかき。/02 』

スケッチブックと二種類の鉛筆を購入し久々に真剣に描いた子供たちの絵、
今回はまた新入りを迎え入れて色付けをしていくことにした。
息子が見たら絶対に奪われてしまうであろう水筆付きのオイルパステル。


ひっそりと、見つからないように進めて、何とか色が入った絵。

う~ん。。正直鉛筆だけの方が良かったかも、、笑

とは言えなんでも挑戦!!
オイルパステルは、さまざまな使い方が出来るようで、一番ベーシックなのが鉛筆で下書きをして、色をのせた後、指でぼかす描き方。これが絵の具とも色鉛筆とも違う風合いを感じられる。また、色を重ねていった後に、スクラッチのように上に塗った色を削り、下の色を透かす描き方。
なかなか奥が深そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?