見出し画像

【原神】【崩壊3rd】アビス=崩壊説の根拠


初めまして、お疲れ様です。
今回はアビス=崩壊であることの根拠を纏めてみました。良ければ最後まで見て言ってください。


⚠️以下、崩壊3rd39章&原神 魔人任務のネタバレを含みます。⚠️

1 裟の発言

崩壊3rd39章にて、裟が崩壊の事を"深淵"と呼んでいました。

これにより、アビス=崩壊では?となりました。

2 カーンルイア人の目

まず、カーンルイア人の目をご覧下さい

↑ダインスレイブ       ↑ガイア

カーンルイア人は、目に原石のような形を持ちます。
では、崩壊3rdの主人公であるキアナ・カスラナの最終形態を見てみましょう。

ご覧の通り、目に原石のようなマークを持ちます。
このキアナ・カスラナはで崩壊を起こす"終焉の繭"と色々あり、神的存在となりました。そして、その終焉の繭の権能を貰っています。

カーンルイア人と崩壊の目が酷似しているのが、2つ目の根拠です。

3 魔人任務 カリベルトでの発言

この"アビスそのもの"の部分が関係しています。
テイワットに裟の規則が適応されている場合、テイワットは"世界の泡"ということになります。
そして旅人は様々な世界を行き来しており、世界を渡る術を持っていることから、少なくとも崩壊側の人物であると考えられます。
このことから、崩壊側の人物をアビスが見た時に、"アビスそのもの"と言われても納得がいくと思います。
これが3つ目の根拠です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

如何だったでしょうか。
ブログを書くのは初めてなので文章がとても拙いです、申し訳ない。
ここまで読んでくれてとても嬉しいです!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?