見出し画像

接続3日目:世界は人がつくるもの! 人と人を繋いで世の中を変えるコンセントカフェ😁

ってことで、早速ですが、本日のnoteは、今日のコンセントカフェの出来事をお伝えしようかなと🤩
#決して手を抜いているワケではございませんので笑

🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌🔌
今日の夕方、一人のお客さまがご来店

この方は、以前にもコンセントカフェにご来店いただいたことがあり、当店のマルシェへの出店もお声がけしたことのある、普段はオフィスワーカーで、趣味で小説を書いてらっしゃる方でして…

実は、この方、とあるサロンのツイッターアカウントで、コンセントカフェを応援したいとツイートしてくださった方なんです

ツイート内容を簡単に言うと…

・コンセントカフェの経営がここまでヤバイと思ってなかった
・村井が繋げてくれた縁があるから、私でなにか力になれるなら
・まずは、このヤバイ状況を、皆さん知ってくださいー

と、ツイートしてくださったんです

なので、私もその方の顔を見るやいなや
「ツイッターでは、投稿ありがとうございました」
とお声がけしたら…

「いやいや、私、このお店のおかげで、自分の活動を応援してくださる方と出会えたんですもん😍」と…

えっ💦

(村井の心の声:そっ、それだけで、ウチのお店の応援コメントをツイートしてくれはったんですか??)

んっ💦
どゆことどゆこと??

「人と人を繋げて世の中を変える」とは言ってるものの…
たまたま、コンセントカフェに居合わせた人をお繋ぎしただけなんですよ💦

さらに、その方からは
「実は、コンセントカフェのオンラインサロン『コンセントカゾク』のことを詳しく聞きたくて…」
「毎週木曜日20時から開催しているzoomのカイギには、なかなか参加できないのですが、それでも入会してもいいんですかね…」

「もっ、もちろんですよぉ!」
「カイギの様子はyoutubeの限定公開で後からでもご覧いただくことができますし…」

と、その方はコンセントカゾクの詳細を聞くなり

「じゃあ、入会しま〜す😁」

とその場でポチッ👇

えっえっ💦
いっ、いいんですかぁ…とコチラが恐縮するぐらいのスピード入会😅

そんなこんなで、58人目のカゾクが誕生しました!!

◯◯さん、ようこそ、コンセントカゾクへ〜🤗
これから、いろんな方とコンセントしてくださいねっ👍

そんな出来事があった11月4日(水)の午後でした❤️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?