間違い探し間違い探し

【コンセプト】
間違い探しの間違いを作って、探す

【ルール】

  • 一チーム2人のチーム戦 出題者と回答者がタッグを組む

  • 出題者は間違い探しを作る なるべく複雑な画像で、けっこう難しめの難易度のものを用意

    • 回答者にも作成したものはナイショ

  • 回答者と、他チームのメンバーとが一辺に集まって、1分とか時間を決めて出題者が作った二つの画像を見比べて、間違いを探す

  • 回答者は見つけた間違いを列挙するが、このとき捏造してもよい

    • 間違いだったか不安なものを書いても良い

    • むしろ、全く一緒だったのに間違いがあったことにしても良い

  • 回答者が回答をオープンする

  • 他チームのプレイヤーは、回答者の回答がそれぞれ「本当に間違いだったか」判定していく

    • 間違いor間違いじゃないという指摘に成功するたびに、指摘側が+1pt

    • 指摘に失敗(間違いじゃなかったor間違いだった)したら、回答者出題者側に+1pt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?