誕生日

11日が誕生日だった私はソワソワしながら1晩中起きていた

家族からも仲の良い友達からも連絡が来ない

しかしテレビは祝福ムードとなっていた

身内から祝われずとも国から祝われたなら結果オーライと思っていたが、テレビで祝っていたのは私のことじゃなくて日本の事だった

この日は建国記念日

人生初、誰1人からも「おめでとう」と言われなかった

仕方なく色紙に色分けした文字の寄せ書きを
自分に作ってあげた

この際ケーキ作りもしてみようかなと思い
冷蔵庫を開けると卵が無かったので、まず鶏を飼い始めることにした

鶏を飼うため一旦外に出ると、頭上にいた鳩からフンを落とされた
今年初、自分以外から物を頂いた

普段なら落ち込んでいたが、今日は誕生日なので
そのフンもプレゼントだと思って養鶏場へ向かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?