#82 メンシプに入った

今日恐山さんのnoteのメンシプ「品田遊のウーロン茶マガジン」に加入した。

それの黒ウーロンの方。
黒ウーロンの方が少しお高めだが、限定コンテンツがある。
推しのメンシプにはいるなら絶対黒ウロと決めていた。
バイト代が入ることや、ほかおにに加入したこともあり、黒ウロにも加入した。
これでここからは有料記事という文字を見てもやもやしなくて済む。



僕は元々文章を読むということが好きだ。
わざわざ図書館に行ったり本屋に行ったりして本を借りたり買ったりして読んでいた。
電子書籍もいいのだがやはり紙がいい。

紙だと揃っていく楽しみと読み返すことで表紙が薄れたりページが折れてしまったりなどしているのを見ると「僕はこの本をこんなになるまで読んだのか。そのくらい好きなんだな」と実感することが出来る。
ただ、かさばるのでスペースを取るというのが難点

今我が家にあるオモコロ関係の本
これからもっと増えると思うからそろそろ本棚が欲しい

電子書籍はかさばらないしどこでも読める。
でも何回読んでも表紙が薄くなったりページが折れたりなどの「僕はこの本をこんなになるまで何回も読んだ」という記録がなくなってしまうのが少し悲しい。


noteやオモコロの記事は紙がないのでしょうがないのだが……。(ライターさんが出す本やオモコロストアから出ている本もあるが。)

やはり好きなコンテンツにはお金を払ってまで見たいというものがある。
なぜだか分からないがある。

見ていて面白い!続きが気になる!というのもあるかもしれない。

わかんないけど


今日のログボは SR 異常に厳しい居酒屋

この記事の永田さんのターンの時のやつ

この記事の恐山さんの格好とても好き

知識量増やす容量をください…