#99 ストレスのせい?

今日は学校のテストがあった
難しかったなあ…70点行くかな…って感じ
行ってることを願うしかないですね。

最近よくスペースをする。
誰かと話したり、まぁ大体は僕一人だけ話してて聞いてくれる人がいるって感じだけど。
誰かと話すのは好きなのだが、これは画面越しもしくは音声のみの場合は話せる。
でも、初対面の人や大勢の前だと声が震えて話せなくなる。
昔から人前で話すのはほんとに苦手だった。
だから中学、高校と生徒会に入ったのに。

中学はあまり人前で話すという機会がなかったが、高校では副会長をやっていたので副会長挨拶というものをしなくてはならなかった。前日までちゃんとメモしてたのに。いざ壇上に立つと頭真っ白になって声震えて何も言えなかった。

「えと、あの、その、あ、えと、あの、あ...」

こんな感じで全然上手く話せない。
あと生徒会の任期始まる時と終わる時の挨拶
あれもダメだったな。声が震えて全然ダメだった
人前で話せる人ってどうやってるんだろう。教えて欲しいなぁ。

そういうこともありバイト先は一応接客業をしているし、学校では演劇サークルに入ることにした。
元々お芝居を見るのもするのも好きだったし、文化祭で劇をしたいというのもあったので入ることにした。楽しみだなぁ。



昨日のスペースまたやっちゃったなぁ
最近疲れてるからなのかストレスが溜まってるからなのかすぐ愚痴を喋ってしまう。
聞いてくれてる人に申し訳ないな...思いつつもついつい2時まで喋り続けていた。
今考えるとなんでそんなこと急に話し始めたんだろう。もうわかんないや。

最近すぐ記憶が飛ぶ。
話してる途中になにかほかのことをしてしまうとあれ、何の話してた?ってなる。
ボケてきた?まだ18歳なのに。

バイトは減らしたけど学校が増えるから...また寝る時間が遅くなりそうだ。

親に寝れないんだよねって話をするとヤクルト1000飲みな〜と言われ職場の下にあるスーパーで162円(だった気がする)を払い家で飲む。
いまいち効果がよくわかってない。よくわかってないものに162円を払っている。
限界が近いのかそれとももうどうでもいいのか。

分かりません

6/28のログボは SR 長島のアメ太郎&シマ二郎

長島さんの猫ちゃんかな...猫ちゃんがログボになることあるんだ...かわいい

6/29のログボは SR コロモー

コロモーちゃんもログボにいるのね?!


コロモー、自分もよくわかってないけどこれもバーグが運営している。

たまに質問見たりすると面白い。

今日はもう寝よう


知識量増やす容量をください…