#95 スペースという機能

最近僕はよくTwitter(現X)でスペースをしている。

元々話すのは好きなのだが、コミュ障故初対面の人と話すというのが苦手だ。

でもスペースなら、相互さんとお話し出来たり、または新しい繋がりを得ることもできる。

スペースの内容も相互さんは基本オモコロが好きな方が多いので、オモコロの記事や動画の話をしたり推しの話をしたりする。

最初スペースを開く時ってすごく勇気がいると思う。
果たして人は来てくれるのだろうか。来てくれたとて最後まで聞いてくれるのだろうか。僕の話聞いてて面白いのだろうか。
そんなことばっか考えてから実はスペース開いてます。

実際開いてしまえばお話したいです!って人も来るわけだし。基本的にスピーカーは全員入ってこれるようにしてるので、誰でも(相互さんに限るが)入ってきていいし、好き勝手喋って貰って構わないと思っている。
動画の話でもいいし、ラジオの話でもいいし、記事の話でもいい。好きなように話せる空間を作ってるつもりです。

基本的には明るいスペースなのだが、昨日の夜中にやったスペース、少しネガティブな話しちゃったな。
単純にバ先の愚痴とか将来への不安とか。
夜だったし洗い物しながらのスペースだったから1人でずーっと話してたけど聞いてくれてる人のツイート見て「あ、この人たちと繋がれてるのほんとに良かったな。」と思い少し救われた。

ネガティブな話だったが、話したことで少しスッキリしてよく眠れた気がする。
途中ヤクルト1000の効果が分からないという話をしたのだが、ヤクルト1000よりよく眠れた気がする。(個人の意見)

スペースやるのも聞くのも好きだから不定期にやりたいな……


今日のログボは R 山口むつお

むつおさんたまにオモチャンとかふっクラ出てくれると嬉しい〜!!!ってなる

原宿さん連続期間が終わりを迎えたのかもしれない。こんなこと言ったら明日のログボ原宿さんになるかもどうしよう。

恐山さんはまだ1枚しかいません。

最推しが5年連続1位を取っていた。

知識量増やす容量をください…