見出し画像

ヘラクレスメス読了(2024/9/25)

品田先生の新作

納税、のち、ヘラクレスメス のべつ考える日々
(以下ヘラクレスメス)

を読んだ。

初めてサイン本を買った

奇跡的にサイン本を購入出来たので大切に保管している。
サインなしも購入した。

前作の

キリンに雷が落ちてどうする 少し考える日々(以下キリン雷)

は時間が無くて読了までに4ヶ月くらいかかってしまった。
読んでいる途中に国試があったりして新刊までに読み終わらなくては……と思ったら4ヶ月くらいかかってたらしい。なぜ。

品田先生がキリン雷とヘラクレスメスの特定の章から謎解きを作成したらしく、それに挑戦した。
ヒントを見ながら解いていくと……なるほど、それが答えなのか。
Googleフォームに入力して送ると正解!と送られてきた。嬉しい
2月頃に限定コンテンツがあるらしい。
多分忘れた頃にやってくるんだろうなぁ

先生のnoteは黒ウロの方で定期購読しているので毎日読んでいるのだが、内容としては購読前のものだなぁと読んでいた。
購読を始めたのが今年の5月だからだと思う。
購読してから過去のnoteをいくつか読んでいるので見たことあるのもあったがほぼ初見だった。

先生のnoteは見ていて飽きない。
人生を見ているというかなんというか、有料部分の満足度がすごい。ほんとに350円でいいの????と毎度思っている。

相変わらず文章を書くのが下手くそなのでここらで終わるが、品田先生の作品は全てが素晴らしいのでぜひ読んで、見ていただきたい。

AIと会話する品田先生大好きです。




知識量増やす容量をください…