見出し画像

#84 水族館に行った

我が家にお友達が2泊3日で泊まりに来ているので水族館に行ってきた。

久々に行ったためめちゃくちゃテンションが上がっていてさぁ料金を払おうと財布を出した

チケット代値上がりしていた。
ついこの間まで1000円だったのに1200円になっていた。
お友達とチケットを買って係の人がチケットどうぞ〜と言った時にお友達と息ぴったりで『ありがとうございます!』と言って係の人が笑ってた

高校時代のお友達なのだが、すごく息ぴったりなのだ。
考えてることが同じだったり、同じタイミングで同じことを言ったり……
2人して前世ミジンコだった?と話したりしていた

ここの水族館は小さい頃に行って物心ついてからも何回か行っているが、何回行っても新鮮な気持ちで見ることが出来る。

ウーパールーパー
可愛い
ウツボ
でかい
コツメカワウソ
威嚇してる?

こんな感じで色んな動物がいる。

今日品田先生のアクスタを持って行って一緒に撮っていたのだが……

ペンギンの子供
かわいい
ゴマフアザラシ
かわいい


ペンギンの子供とゴマちゃんが寄ってきた

ペンギンはわ〜!!こっち来た〜!ファンサかな!!と話してたらまさかの品田先生のアクスタに興味津々だった。

アザラシは水槽を泳いでいたのだがこっちに泳いで来て往復するのではなくこちらのアクスタに寄ってきた

あまりにも面白すぎる

ちなみに去年の同じ時期には尾形のぬいぐるみを持っていったのだが……

ペンギン
見てすらくれない
アザラシ
もはや残像


まさかの無反応という結果
ぬいぐるみとアクスタには違う効果があったのか……

また行きたいなぁ

今日のログボは R マンスーン

昨日のログボは SR オモコローム

オモコローム怖いけど好きなんだよなぁ……

ヤスミノさんの記事なのだが、全体的に黒いからか怖さが増してる気がする。
背景まで黒いんだもん

知識量増やす容量をください…