見出し画像

いつも心に副社長が居る話

はじめまして。こなみと申します。
3月から毎日日記をつけるということを始めました。あまり書くことがなく困ってます。そういうものか日記って。
今回はタイトルにある通りの副社長の話をしたいと思います。


つい最近永田さんについての話題がXであった。
内容は心に○○がある時ない時みたいなやつで、
心に永田智がある時ない時というもの。
それがすごくバズっていた。投稿した人もビビってるのをみた。

その日、Xで永田さんの名前で検索をかけるとその話題を色んな人が呟いていた。もちろんボクもその1人であった。

初めて永田さんを見た時怖い人なのかなって思った。急に大声出すし暴言吐くし正直うわぁ…って思ってた。
大声出す人=怖いと勝手に思い込んでたからかも。
でも動画や記事を見ていくうちに理由があって大声とか暴言とかを出してるんだなってのがわかって怖い人じゃないんだって安心した。(果たしてこれは安心していいと言うのか)

この間面接試験があり、質問で聞かれることはなかったのだが、尊敬している人を聞かれたら永田さんと答えようと考えていた。
具体的な理由はあまりないのだが、仲間思いな所やリーダーシップがある所などボクには無いものが沢山あって単純にすごい人って思ったからだ。

それは努力して得られた結果だから努力すれば身につくものだし普通の人ならあまりすごいと思わないかもしれない。
でもボクは努力というものが苦手で、頑張ってもなかなか上手くいかないことが多いから努力が結果になるのが本当にすごいなって思う。
結論を言うと単純にボクの努力不足なだけなのだ。

記事?を書いて公開する前に読み直すのだが文章がどうしてもごっちゃになってしまう。
これを読んでる人は結局なんで心に永田さんがいるの?ってなってるかもしれない。多分。
今もこの文章急にどうした?ってなってるかもしれない。ボクも思ってる。

結局なんでボクの心に永田さんがいるのか。
理由はボクが自分を弱い人間だと思ってるから。
すぐネガティブに考えることが自分には多い。
受験の時とかそうだった。もうダメだ、やめてしまおうか、努力してももう無理だ、など。
そんな時にオモコロという存在に出会って、永田さんを知って彼の言葉が沢山心に響いた。
周りの人が聞いたら暴言に思うかもしれない。
でもそれがボクにとっては励みになったのだ。
むしろそれがないと安心できない人になってしまった。だいぶヤバいのかもしれん。

あまり楽しくなかった人生もオモコロに出会ったおかげで楽しくなったし、永田さんの言葉で励まされて努力しようって気持ちにもなった。

卒業式の時泣くのを我慢する時ずーっと頭の中で「根っこが腐っていては!ジューシーフルーツは実らない!!」って言ってた。
なんでこれにしたんだろうまじで。わかんない。
あと「笑えー!!」って。これが多分正解だと思う。知らんけど。
結果めっちゃ泣いたけどね卒業式。

急に卒業式の話とかぶっ込んで訳わかんなくなったと思うけどそのくらい心に響いて偉大な存在となったということを伝えたかった。
文章書くのも気持ち伝えるのも苦手だから読んでる人には上手く伝わってないかもしれない…。
ボクなりに伝わりやすいように書いてますが、伝わりにくいですよね多分…すみません…


長々と話しましたが、理由はこんな感じです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

毎日聞いてる気がする。
結構やる気出るよ。(個人の感想です。)
公式がこれ出してるのほんとにおもろい。
サムネいつ見ても面白い。

知識量増やす容量をください…