#98 苦手なものもある

最近週1-2くらいでnote書いてる気がする。毎日はさすがに忙しくてかけなくなってしまったけど常に書かなきゃなぁとは思っている。

今日のはちょっと長いです


先日珍しく鍵垢の方でスペースをした。
いつもは公開垢でやるのだが、なんか気分が乗らなくて鍵垢の方でやった。

申し訳ないなぁと思いながら愚痴を話してた。
個人的な愚痴というより推しに対してというかこの界隈に対しての愚痴。


先日、恐山さんが出版区という番組?動画?に出演していた。
内容としては著名人の方に1万円を渡して本屋を一緒に巡って本を買うという内容。
恐山さんが普段どんな本を読むのか、またどんな本を読みたいと思っているのかなどが聞けてとても良かった。
また続編?として一問一答形式の質問動画も上がっていた。

この前者の話。本屋を一緒に見て回るという動画のコメント欄にこんな1文があった。

「ぽっきゅんのカッチョカッチョ小説」

これを見た時ゾッとした。
他社メディアのコメント欄に書くのか...

この文章の発端はオモコロチャンネルでは恒例となっている「じゃれ本」というゲーム。(たしかじゃれ本。記憶が曖昧である。)
どのようなゲームなのか説明は省かせてもらうがこの中で上記の文章が出てくるのだ。

それをわざわざ他社メディアのコメント欄に...と思ってしまった。

僕は元々そういう推しが言った言葉をいつまでも引きづるというか本人たち以外が使い続けるというのがあまり好きでは無い。
でも、同じオモコロチャンネルの動画のコメント欄やふっくらすずめクラブのコメント欄にそういうコメントがあるとあまり気にしないという不思議な人である。

でも他社メディアは少し違うのでは?そう思った。
初めてここで恐山さんを知るわけなのにこのコメント何?ってなるし他の人から見てもえ、ここに?ってなりませんか?
あくまで個人的な意見ですけどね。

こんな話を2時間くらいして喉が死にかけた。
まぁ意見は人それぞれだよなぁと改めて思った

僕はよく
地雷...?あまりないです。多分。
と言うがもしかしたらこれが地雷と言うやつなのかもしれない。


時間が無くて軽く2ヶ月くらい前から本棚で放置していた品田先生の本「キリンに雷が落ちてどうする 少し考える日々」を再び読み始めた。

元々半分くらいまで読んでいたつもりだったが実際読み直したらまだ半分もいっていなかった。
そんなに読んでなかったのかよ自分

途中親戚との微笑ましいエピソードもあって読んでいたのだが、通学途中の電車だったのだが、マスク越しでニコニコしてしまった。周りに見られてませんように。

キリン雷は恐山さんのnoteの文章を抜粋、加筆修正して掲載したものなのでnoteにこんなこと書いてあったなぁがある。
僕は5月に黒ウロ(恐山さんの定期購読マガジン)に加入したので過去のnoteはちょこちょこおっているがたまにあ、これみたかも。というのがあるとなんか嬉しくなる。


この動画で「長編小説を書いてみたい」と仰っていたので楽しみにしている。
キリン雷2もでるとかでないとか...

ひたすら五右衛門のちぃちぇえちぃちぇえ豆腐の話してるこの動画良かったな
五右衛門美味しいよね

サムネとタイトル良すぎる。
胡散臭い詐欺動画みたいで(褒め言葉)


6/25のログボは SR ヤスミノ絶体絶命!?

これはあれですね。能神縺が出る記事のオフショットかなんかですね。

これ。この記事最高です。

6/26のログボは R 加味條

加味さん!!!
加味さんの記事全部好きなんですけど最新のヤツが今1番好きですね

店員さんにも伝わるように話せるのすごい。

6/27のログボは SR ポール

なんだよポールって
山ラジさんだろうなぁって見てたらやっぱ山ラジさんだった。

多分これ。みくのしんさんとの記事なんですね

最近疲れが全然取れないなぁ
7月は私用によりバイトを減らすから少しでも疲れが取れたらいいな...

知識量増やす容量をください…