見出し画像

CULT


4th EP CULTがサブスクにて
先行配信スタートしたよ。


かっこいい音楽は崇拝されるべきだという想いを込めてCULTというタイトルをつけました。

これまでにリリースしてきた3曲(1つは再録)と新曲3曲を合わせて6曲

666は先行してMVを公開していたけれど、
MVも本当にかっこよく作ってもらっているので
100億回くらい再生してほしいなー。

ロケーションのイメージもわがままを言って
イメージに一番近い場所を探して貰ったし
映像の色味がこんな風で、、
みたいに漠然と伝えていたにも関わらず
想像を超える大好きな作品を作ってもらいました。

今回も衣装のスタイリングとメイクを担当させてもらい、かなり細かくこだわって作り込めたので自信を持って世に送り出せた。幸せ。
(今回の自分のメイクはカットクリース(アイメイクのやり方)を絶対やりたかったの)

自分達の思う"美しい"がまた誰かに繋がって
出会いが広がっていくことがすごく嬉しいし
わたしは音楽を聴いたときに、色とか風景とか
視覚的な情報に繋げて考えるのが好きなので
MVやアーティスト写真なども
こだわって作っていきたいなと思う。

そして666という曲の話

歌詞は悪魔視点で書いた曲。
デモを聴いた時には宇宙っぽくも感じたけれど
Bメロが悪魔の声に聴こえる気がして
そこから広げていった。

名だたる音楽家たちが悪魔に関する曲を作っている事も思い出して、悪魔の歴史を調べたりもした。
決して命を軽んじているわけではないけれど、
望む事がすべて叶うのならばわたしも命と引き換えに悪魔と契約するだろうな。

嫌な事とか苦しみとかそんなのを忘れさせてくれる世界が身近にあるとしたら、わたしにとってはライブをしている時間がその世界だし
好きな人たちのライブを見ている時、その空間にいる時も同じ。

自分たちの音楽がそんな世界になるように、世界が広がっていくように、仲間が増えていくように希望を込めて書いた。

生き物でいる限り期限がある
大切なものを見失わないように生きていきたいね。


また一曲ごとの曲の解説はなにかの機会で詳しく話していきたいなと思うので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?