見出し画像

試作&LET’s体験オリエンテーション

こんにちは😃こむすびキッチン高校生スタッフのアスカです。

9月3日(金)に、9/25(土)餃子&きのこご飯フェスの餃子の試作とLET’s体験のオリエンテーションを行いました。

餃子の試作は中学生・小学生スタッフの子達がやってくれました。

私はオリエンテーション後に食べに行きましたが、具がたっぷり詰まっていて、個人的にはお店の餃子よりもずっと美味しいと思いました😋

9/25(土)、ぜひ、食べにいらしてください!


LET’s体験のオリエンテーションでは、4人の高校生が来てくれました。

料理は得意?と聞いてみると、そう言う訳ではないみたいでした(笑)。

でも興味とやる気を持ってくれているようで、たった1日ですが一緒に活動できるのが楽しみになりました。

また、大人スタッフさんから子ども食堂の存在意義や支援を頂いているフードバンクについてのお話を聞いて、私自身もとても勉強になりました。私もこむすびキッチンでの活動をもっと大切にしていきたいと思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?