マガジンのカバー画像

絵のない絵本

10
絵のない絵本です。 メルヘンな内容ではないです、今のところ。
運営しているクリエイター

#物語

サプリメント 〜絵のない絵本〜

「あの星に一旦着陸しよう。」 船長がそう言い船員たちも同意した。 我々は政府からの命令で…

こむぎ
3年前
5

僕の自由 〜絵のない絵本〜

自由になりたい! 毎日そう思うのに僕は結局レールの上を走ってしまう。 クソっ! 自分の勇…

こむぎ
3年前
6

地獄のランウェイ 〜絵のない絵本〜

俺は脚が短い。 俺だって短いさ、と思ったそこのキミ。 俺はそんじょそこらの短さじゃあない…

こむぎ
3年前
2

氷河期再到来 〜絵のない絵本〜

ここのところずっと悪寒が走っている。 風邪をひいた感じではない。 明らかに外気温が急激に…

こむぎ
3年前
2

黒歴史誕生の瞬間 〜絵のない絵本〜

その晩、女は産気づいた。 しかし今は独り。 あぁ、あそこまで自分で向かわねば… 間に合うか…

こむぎ
3年前
1

並んででも食べたい一品 〜絵のない絵本〜

「なんで並んでるんですか?」 「なんでって、そりゃここは今人気のアレを食べられるんだよ。…

こむぎ
3年前
2

憧れのマイホーム 〜絵のない絵本〜

せっせと働いてやっと念願のマイホームを手に入れた! 家族も笑顔だ。 その笑顔を見たくて頑張ったようなものだからな。 素直に嬉しい。 ちょっと郊外で不便さはあるかもしれないけど、その分静かだ。 それにこどもたちにとっては自然が多くて遊び場も多い。 小さいうちはこのくらい田舎でちょうどいいだろう。 事件に巻き込まれる心配も少なそうだし安心して育てられる。 「新しいおうちのにおい!」 「やっぱり新しいおうちはいいね!」 「パパが頑張ってくれたおかげだよ。 感謝しないとね。」

くろいアレとみどりのアレ 〜絵のない絵本〜

妻を亡くし、何年になるか。 もう思え出せないほど必死に働いている。 幸い3人の子供たちはす…

こむぎ
4年前
3

引きこもりが社会に出てみた 〜絵のない絵本〜

「あっついなぁ〜…」 俺は思わず声が出てしまった。 「だけど外で働くのも気持ちがいいだろ…

こむぎ
4年前