見出し画像

農業研修に行ってきました!

農業研修に行ってきました🧅
第1弾『塩たまちゃん収穫の巻』
新入社員研修の一環で、今年からスタートした取組です。

画像1


今回は「塩たまちゃん」で有名な
子出藤農園さんにお邪魔しました!
大変お世話になりました。ありがとうございました!

作業内容は、、、
塩たまちゃんを収穫しカゴに詰めて、トラックに載せる作業です。
簡単そうに聞こえますが、ずっと中腰での作業、かつ、収穫した塩たまちゃんが入ったカゴは重く、実はとっても重労働なんです💦

画像2

皆さん汗だくになりながら
塩たまちゃんの収穫とカゴ詰めを行っておりました。


私達がお手伝いさせて頂いた畝は一部ですが、まだまだもっとありました!
梅雨で土壌が柔らかくなる前までに収穫し終えないと、腐ってしまうそう。

画像3


そんな農家さんの想いがたっぷり詰まった塩たまちゃんは、弊社ECサイト「くまもと風土」でも取り扱っております!! 

また、アミュプラザ熊本 にも販売中との事!是非探して見てください👀

今後も色々な研修を予定しています!乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?