見出し画像

おぼろげに浮かんだ数字よりも。

私は自分の見た夢を信じたい。

夢とか関係なく

その場の閃きで

なんとなくこの数字来そうだな

で買った馬券がたまに当たる時がある。

それはたまたま起こった幸運であり

何度も何度も来るわけではない。

そして今回私が見たはっきりとした夢の記憶。

これを今回は全力で信じる。

昨今宗教問題が取り沙汰されている。

信仰の自由。

これは賛成だが明らかにおかしな動きをしている場合は否を突きつけなければならないだろう。

苦しいのにお金を取るなんて信じられない!

まるでJ◯Aやないかい!

それでもすがる。

自分を信じられないから

神や仏にすがるのだ。

私も自分を信じてはいない。

だから何度も競馬の神様にお願いをした。

しかし期待に応えてくれたことは一度もない。

許せない。

こんなに困っているというのに!

絵に書いたような八つ当たりを披露してしまった。

こんな人が身近にいたら近付いてはいけない。

あたおかはうつるのだ。

読者の皆さんも気を付けていただきたい。


たまにだが競馬の夢を見る。

今年のダービーもそうだった。

結果的にかすりもしなかったが。

だがしかし

そろそろ己の見た夢当たってもいいやろがい!

という心持ちになっている。

たまに競馬の夢を見ていると書いたが

過去を振り替えれば10回ほど競馬の夢を見た。

毎回G1である。

その中で当たったことが一度だけあるのだ。

それはドゥラメンテが勝った皐月賞だ。

当時POGでリアルスティールを指名していたので

ドゥラメンテはライバル馬であった。

だがしかしこの時点ではドゥラメンテの化物のような強さはバレていなかった。

皐月賞では三番人気。

リアルスティールは二番人気。

ちなみに一番人気はサトノクラウン。

四番人気はキタサンブラック。

だいぶハイレベルな皐月賞だったと言えよう。

私が見た夢の内容はリアルスティールを応援していたがドゥラメンテがぶっちぎって勝ち二着にリアルスティールが来て落ち込むという内容だった。

リアルな夢だなーと思いながらも

それでもPOGで指名しているし

皐月賞は絶好の舞台

リアルスティールが負ける訳がないと思ったのだ。

なのでリアルスティール頭固定の馬券しか買わなかった。

結果は皆さんもご存知の通り

とんでもないコーナーワークからの凄まじいスピードで一着で駆け抜けたドゥラメンテと二馬身近く離されて二着に入ったリアルスティールで決まった。

あの当時は色んな意味で吐きそうになった。

ドゥラメンテを指名していたのは同じ芸人仲間の三拍子の久保くん。

フジテレビのTHE MANZAIで決勝まで行った実力者だ。

お笑いでも競馬でも負けるのかよ。

そして散った馬券を見つめ

発狂しそうになった事を今でもおぼろげではなくはっきりと覚えている。

まさに正夢になってしまった。

そんな過去を思い出している今も吐きそうになっている(笑)

20年前に聞いた話なので間違えている部分もあるだろうが

海外でこんな話があった。

不妊で悩むとある夫婦の元に五つ子が宿ったのだ。

当然夫婦は喜んだ。

だが現実的な問題にぶちあたる。

不妊治療でたいぶお金を使い

そんな中で五つ子の誕生。

生活していけるのか?

父親である男は頭を抱えたそうだ。

そんな中競馬に出会った。

5番の馬がベイビースター(名前うろ覚え)だったとかで

5番人気!

これは!と思った父親は持ち合わせた金をその5番の馬の単勝に全部ぶちこんだ!

結果はなんと!

なんと!!!

5着。

そりゃそうだっていうオチ。

創作であることを祈るばかりだ(笑)

私も夢ならばどれほど良かっただろうかと米津ばりのリリックを言いながら空を見上げる。

もうやだ競馬。

なんで毎週来るの?

やめてよ。

今度こそやらない。

そんなこと言いつつやるんだろ?

やらないってば。

ほんとに?

良さそうな馬がいたら単勝くらいは

ほらー!やっぱりやるんじゃーん!

こんな脳内のやり取りがあったとかなかったとか。

それはさておき

私自身ついに無一文に近い状態になった。

月末の引き落とし、なんやかんやの支払い

これを終えればまじの無一文だ。

なので競馬は出来ない。

だがこのnoteを買ってくださる人が1人でもいるのであれば

私は今回見た夢を信じて購入したい。

200円あれば買えるのだ。

このおじさん可哀想だな

どんな夢を見たんだろう

そう思って頂けたのなら是非とも購入していただきたい。

なので値段設定は200円にする。

厳密に言えば400円必要なのだが

200円でも大丈夫なので。

勿論有益な情報も添えておこう。

200円の価値になるような記事を。

私の◯の写真を添えよう。

驚愕するに違いない。

では有料ゾーンにて

私の見た夢馬券をお話しよう。


ここから先は

1,115字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?