見出し画像

日本ダービー激熱サイン馬券

いよいよ来た競馬の祭典
日本ダービー東京優駿
この日のために上半期の競馬を戦ってきたと言っても過言じゃない。
このダービーに軍資金をぶちかます
そう戦って来たつもりだが
毎年この時期ですでに大マイナスなのはなぜなのか。

JRAよ
いい加減にしろ!
そろそろ返してくれ!

誰でもいいから5000兆円くれえ!!!

そんな悲痛な叫びが俺の心の中から聞こえてくる。

副反応明けというのもあるのかもしれない。
身も心もすでにボロボロだ。
ワクチンの副反応は鉄板で来るのに
俺が買う一番人気は鉄板で来ないのは許せない。
ワクチンキツイ人には給付金という名の軍資金をくれてもいいじゃないか。
俺に渡せば100%国に還元するぞ。
還元するつもりがないのに結果的に還元してるんだから
頭がおかしくなる。

今回はとにかくどでかい馬券になりそうなサイン馬券が見つかったので記事を書くことにした。
サイン馬券は頭がおかしい人の妄想なのでそこだけは有料にしようと思う。
+αで芸能人のゴシップ情報も付け足しておこう。
万が一にでも買う人がいたら申し訳ない気持ちになるので。

ということで無料ゾーンで
日本ダービーのガチ予想はお伝えしよう。

皐月賞前から公言していたが
やはり本命はダノンベルーガで揺るがない。
東京コースの相性
皐月賞の負けて強しの内容
調教も抜群
騎手もダービー騎手なら文句はない。

対抗はイクイノックスと考えていたがまさかのルメール二週続けての大外枠とは。
オークスで大外枠で勝ったのなら関係ないのでは?
と思う方もいるだろう。
だが今回は同じ東京芝2400でもCコースに変わる。
内枠の馬がやや外にずれて傷んでない芝を走れるようになる
こうなると大外枠はだいぶ不利だ。
だがしかしそんな不利を跳ね返すのが空気を読まないルメールなのだ。
そこら辺を加味した上で評価は一つ下げるが三番手の▲

じゃあ対抗は誰なのか
それはドウデュースだ。
皐月賞は完全に後ろ過ぎた。
3連単ジオグリフ→ドウデュース→イクイノックスを500円持ってたのであの結果にはゲボが出そうになった。
ただ陣営としても距離が持つかどうかの心配もあった。
行く末は凱旋門賞に挑戦するというプランがあるのならあの選択は仕方ないのかもしれない。
データ的にも皐月賞上がり最速で掲示板に入るのはダービーにとってもプラスだろう。
そして武豊はダービー5勝!
その昔ダービーは勝つコツがあるとテレビで言っていた。
武豊のダービー勝ちのレースを見ると分かると思うが勝ち方が似ている。
そしてその勝ち方が出来る脚質なのもドウデュースの強みかもしれない。

そしてジオグリフ。
この馬も喉なりがーという話は2歳の頃から言われていた。
ただあまりに強い新馬戦で私は芸人仲間にいった。
この馬はのちのG1馬だから忘れないようにと。
それでしっかり皐月賞を買ってくれたので嬉しかった。ありがとうジオグリフ!
だがしかし印は△だ。
やはり喉なりは距離が伸びれば伸びるほどマイナスなる。だがしかし皐月賞馬だ。
先週のオークスのスターズオンアースのようなこともある。なので消したりしない。

印をまとめると
◎ダノンベルーガ
○ドウデュース
▲イクイノックス
△ジオグリフ

ガチガチである(笑)

正直この4頭は抜けていると思う。
鉄板に近い買い方は1列目と2列目をこの4頭にして相手を全通りにすれば99%当たると思うが
90%ガミると思う。

買い方の工夫が必要なダービーだが
儲けるために賭けるのではなく
この競馬の祭典を楽しむための観戦料としてちょっとだけ買って楽しむのが健全だと思う。

ということでガチ予想はガチガチなのを伝えた上で
サイン馬券に突入したいと思う。
このサイン馬券は決まれば100%帯だ。
帯というのは100万円以上の払い戻しということだ。
夢しかない。

ロジャーバローズが勝ったダービーもサイン馬券で的中した。
自分のサイン馬券に自信がなく
己の予想に厚張りした結果爆裂にガミッた。
そんな過去の経験も踏まえた上で
今回は当たるんじゃないかという予感がしている。

なぜそう思えるのか。
私も魂込めてサイン馬券をお伝えしよう。

ちなみに今回は200円だ。

芸能人ゴシップへのリスクがあるので。

あと読まなくてもいいよっていう親切心で。

それでも毎回購入してくださる読者の方には頭が上がらない。

本当にありがとうございます。

ということであたおかワールドへいざなおう!

ここから先は

785字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?