見出し画像

ぶんか社 漫画サイト「マンガよもんが」作品募集のおしらせ

この度、株式会社コンパスはぶんか社の漫画サイト「マンガよもんが」より「20-40代女性読者向け作品」の制作依頼を受けました。

それに伴い、下記内容でネタを募集致します。

募集要項

・20~40代女性読者を対象とした作品
・求める作品の設定は次の通りです。

「過度な性描写に頼らず、大人の恋愛のドキドキを楽しめる作品」
「お仕事モノ系の作品」
「女性の心を癒す作品」
「グルメ作品」
「現代を舞台として、少しファンタジックな要素の入った作品」

上記以外で、これまで漫画の設定として未使用の設定を敷いた作品

【依頼ページ数】

1話24P前後×6話=144P(電子書籍1巻分)
※人気次第で「続編」あるいは「紙のコミックス」の道有り

【スケジュール】

毎月配信ですが、原稿は前倒しで描き貯め形式

【原稿執筆時期】

すぐにプロット・ネーム打ち合わせに入り、依頼致します。

【原稿料と印税】

原稿料…これまでの原稿料を伺いながら相談し決定致します。
印税…1DL目から発生。販売価格×一定料率
※打合せ初期にお伝えし、条件が合うか確認致します。

【作品作りの過程】

一番最初に「マンガよもんが」編集部と掲載可否の打合せがございます。

掲載決定後は、作家とコンパスの2者打ち合わせで各話の内容を決定するスムーズな制作体制をとります。他からの判断などが入ることはございません。

【作品展開】

ぶんか社 漫画アプリ「マンガよもんが」での連載

【選考方法】

採用数に制限はありません。

下記リンク先へご応募ください。

・「主な活動・作品履歴」欄に、活動履歴、あるいはこれまでの作品が拝見できるサイトのリンク(個人サイトやpixivのご自身のページ)をご入力ください。
・キャラ表・プロット(有ればネーム)をネットストレージにアップし、ダウンロードリンク先を、「連絡欄」にご入力ください。

【応募締切】

第一次募集:20年12月いっぱい

※採用・不採用のご連絡※
大変申し訳ございませんが、採用見込みの方にのみご連絡を差し上げます。コンパスからのメールが「迷惑メール」などに割り振られることがございます。ご注意ください。

補足ですが、今回の募集の経過報告や、新規の作家募集に関して、コンパス石原のツイッター(@ishihara_compas)で随時流しております。

漫画のお仕事、新たな挑戦、キャリアアップなどをお考えの方がいらっしゃいましたらぜひチェックなさってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?