見出し画像

株式会社レアルの評判や口コミは?転職成功のポイント

株式会社レアルは、複雑に多様化する現代社会にクリエイティブなエンタメを提供する気鋭の芸能プロダクションとして注目を集めています。

そのビジネスモデルや新たな人生を切り開く転職のポイントなどをご紹介します。

株式会社レアルの事業内容・ビジネスモデル

レアル 画像

引用:http://www.real-promotion.jp/works/

株式会社レアルの事業内容やビジネスモデルについてご紹介していきます。

主な事業内容は下記です。

・タレントの発掘&育成
・タレントのマネージメント
・CMなどの映像製作
・演劇などの舞台プロデュース

タレントの発掘・育成を強みとするマネージメント事業を中心とし、番組やCMを製作する映像事業、舞台の演劇をプロデュースする公演事業を複合的に展開することで社会に貢献しようとする、総合エンターテインメント企業です。

主な事業としては、企業や個人からの依頼などをもとに、コマーシャル動画やプロモーションビデオなどの制作と、それにともなうキャストの募集やマネジメントが中心となっているようです。

株式会社レアルの事業内容を一言で表すと、様々なタレントさんを抱える芸能プロダクションと言えるでしょう。

特徴の一つとして、マネジメントされる芸能タレントや新人アーティストは、テレビでよく見るような、人気を集める超大型芸能人ではないことがあげられます。

様々なジャンルのエンターテイメントに参画していけるだけの機動力を発揮するには、限られた超大物スターに頼りきったマネジメント運営では限りがあります。そこで、「すべてに関して社会貢献していこう」という理念を掲げて、多くのタレントの発掘や育成を通して、日本のエンターテイメント業界をよりエネルギッシュなものにしていこうというのが、株式会社レアルのポリシーのようです。

「テレビはオワコン」と言われはじめて久しくなった今日ですが、株式会社レアルのような新しい芸能プロダクションが日本のエンターテイメントを盛り上げようとしています。

とはいえ、株式会社レアルの手がけるエンターテイメントというのは、なにもテレビだけに限ったものではないようです。オンライン動画や舞台の演劇など、マクロで複合的なエンターテイメント全般をターゲットにしています。今後はYouTubeなどの多様なメディアへの進出もますます期待できますから、本当に注目すべきだと思います。

株式会社レアルの会社概要

スクリーンショット 2021-09-26 18.56.04

引用:http://www.real-promotion.jp/

ここでは、株式会社レアルの基本的な会社概要や企業理念についてご紹介していきます。

株式会社レアルは、東京都渋谷区に拠点を構える総合エンターテイメントの提供を行う企業です。

また、株式会社レアルの企業理念ですが、こちらも高い志を掲げるものです。

社名の「レアル」は英語では「REAL」と書きます。「RE」「AL」、つまりは「Re:ALL」という意味を持っています。

多様化する現代社会のステークホルダーとして、「社会のあらゆる部分を視野に入れ、社会貢献をしていこう」という企業理念のもと活動しているとのことです。

また、株式会社レアルの公式Twitterもあるようなので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

Twitterはこちら:https://twitter.com/real_info2018

さて、次はそんな株式会社レアルのお仕事について解説します。

株式会社レアルの仕事や職種

創造の魔王

引用:https://twitter.com/real_info2018/status/1328955158974304258

2021年9月時点で、株式会社レアルの求人情報を見つけられませんでした。しかし、公式HPには「スタッフ募集」「新人オーディション」のお申し込みフォームが設けられていました。

そのため、スタッフになりたい方やオーディションを受けたい方の募集を常に行なっているようですね。

ここでは、幅広いジャンルの芸能タレントや事業を手がけプロデュースしている株式会社レアルの仕事内容や、そのジャンルなどについてご紹介したいと思います。

さまざまな種類のパフォーマンスやプロデュースを手掛けている株式会社レアルの実際の事業例は下記です。

・エンタメ系企業のイメージビデオ制作
・公共団体の舞台プロデュース
・若手タレントの舞台出演ブッキング
・大手保険会社ドラマCM制作

などなど、一部だけ抜粋してみました。株式会社レアルが行なっている事業がなんとなくイメージしていただけたかと思います。

「エキストラをやってみたい!」
「新しい自分にチャレンジしてみたい!」
「タレントをマネジメントしてみたい」

そんなポジティブな望みを持つ方は、ぜひ株式会社レアルのコンテンツに参画してみてはいかがでしょうか。

株式会社レアルの評判・口コミ

スクリーンショット 2021-09-26 20.07.46

引用:https://real-entertainment.jp/class.html

それでは最後に、芸能プロダクションである株式会社レアルの評判・口コミの一部をご紹介します!

よくある芸能プロダクションだと思ってたけど、違った。わたしの居場所が初めて見つかった気がした
スポットライトの当たる場所とは無縁の人生でしたが、素人にも親切に指導していだただけました
じんと胸にくる公演!また観に行きます!
友人にすすめられて舞台を観てきました。次の舞台も絶対リピしたい!ありがとう!

などなど、株式会社レアルで芸能タレントとして活動を始めた人も、レアルのプロデュースする作品を見た人からも、喜びの声が上がっています。

株式会社レアルのまとめ

スクリーンショット 2021-09-26 20.11.58

引用:https://real-entertainment.jp/member.html

・株式会社レアルは気鋭の芸能プロダクション

・本社は東京都渋谷区にある

・公式HPで「スタッフ募集」と「新人オーディション」のお申し込みを受け付けている

株式会社レアルの公式サイトはコチラからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?