見出し画像

*シーリングスタンプ初心者*

ジャンクジャーナルを始める事で
憧れていたシーリングスタンプにも
手を出したのが数ヶ月前

何年も前から憧れていたけど
心配症なので火を使うのが怖くて
手を出せなかった弱っちい私…
電気の炉がある事を知って
この世界に飛び込んでみました

そしたら文具女子の間で
めっちゃ流行ってるらしくて
ビックリ‼️
最近流行りに疎すぎますわぁ

何年か前まではPCで絵を描いたり
blogやったりSNSやったり
ゲームしてみたりしたけれど
デジタルは私に全く向いて無かった
なあと。。

今アナログな紙物に囲まれて
実感しているのでした
ある意味PCが壊れてくれて助かった(´・ω・`;)
デジタルの沼で溺れ死んでました💦
スマホでじゅーぶんです

そして写真は最近使っている
シーリングワックスなんですが
メーカーの違いや海外製品のためか
ものによって作りが全然違っていて
熱で溶ける速さがバラバラで最初の
数枚は必ず失敗しています…
時には全部失敗したり…
それでも根性でやるのですが

というか最近はお出かけしたせいか
疲労のせいかはたまた病気のせいか
起きるのに1番根性使います
こんな生活で良いのかなあと
思いつつでもまあいいやと

シーリングはゆったりとした
時間を過ごせる趣味なので
とても気に入っております(*´ω`*)

試しに作った完成品のスタンプを
ママンに送ったら目ざとく
ヴィヴィアン ウエストウッドの
シールリングで作ったスタンプを
見つけて
「これ良いじゃない!」
と 流石ヴィヴィアン好きなママン

シーリングスタンプが上手く
作れる様になったら
今度はジャンクジャーナルの
糸綴じに挑戦いたしまする(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?