見出し画像

2023年11月の入手カード・開封ボックス

シングルカード

2022-23 Panini Immaculate Soccer
Francesco Totti
AS Roma
Milestones /25

2022-2023年のImmaculate Soccerにおいて、トッティのカードは2種類しか封入されていません。グループブレイク(GB)で狙っていましたが、残念ながらGBの結果は期待外れで、eBayでもほとんど出品が見られませんでした。

結局、カードホビーで落札することになりました。トッティのカードでは写真の使い回しが多いですが、このカードに初めて使用された写真は非常に良いと思います。

2019-20 Panini Chronicles Soccer

Francesco Totti

AS Roma

Elite Aspirations /89

このカードも、カードホビーで入手しました。
サイン入りのものも含め、市場で頻繁に見かけるカードですが、多くはシリアルナンバーがないもの(ノンシリアル)で、できればシリアルナンバー付きのカードを手に入れたいと考えていました。
このAspirationsシリーズのカード以外には、/10 のStatusとGoldシリーズ、そして1/1のPurpleが存在します。

2021-22 Panini Chronicles Soccer

Francesco Totti

AS Roma

Treasured Signatures Serie A /99

こちらもよく見るトッティのオート。
いつか買おうと思っていたんですが、ebayでなんどか交渉して購入。
サインもシールの枠内に入っていて満足の1枚です。

2021-22 Panini Chronicles Soccer

Francesco Totti

AS Roma

Noir Spotlight Signatures Serie A /99

よく見るトッティ第3弾。
こちらもebayで購入。

2022 Panini National Treasures Road to World Cup
Francesco Totti x Filippo Inzaghi

Italy

Autographs Dual Gold /3

同じ種類のカードがPWCCで出品されていたことに気付かず、逃してしまったことを後悔していました。その後、eBayでより少シリのカードが出品されているのを見つけ、全力で落札しました。
不思議なことに、PWCCでの出品価格よりも安く購入できました。ファーストナンバーであることも魅力的です。

2017 Panini Revolution Soccer

Francesco Totti

AS Roma

ShowStoppers Galactic

2017 Revolutionのトッティ。
Galacticは913パックに1枚のオッズなので貴重です。
笑顔のトッティの写真ってなかなか珍しい気がします。
2017 Revolutionは、躍動感のあるデザインが多くて、私が知っているレジェンド選手も多数封入されています。
この箱を当時たくさん買いたかったなぁ🤔

2023 Donruss Women’s World Cup Soccer

Risa Shimizu
Base /49

Xでデザインを見て、「あ、これは欲しい」と思った清水選手のベースカード。こちらもGBでガッツリ狙いましたが、カスリもせず。
eBayとカードホビーを使って、Siliverから/49まで揃えましたが、ココからが厳しそうです。

あと、私だけかもしれませんがこのシリーズのカードはマグホに入らないものが多い気がします。裁断がほんの少し大きいのかな。勘弁して欲しい。

ボックス

Topps J-league Flagship 2023 トップス Jリーグ フラッグシップ

販売前から期待していたtoppsJリーグフラッグシップ。
個人的な理由で、Jリーグ収集熱が下がってきたこともあり1箱だけ公式サイトから11,000円で購入。
結果は、セレッソの選手は引けず…。

XのTLを見ていると、至る所でレジェンドが出ていて、特に日本人レジェンドは「サイン何枚書いたんや」っていうぐらいです。
逆に、レジェンド枠でも特定のカードはほとんど見ないので枚数の差はかなりありそうですね。

エポックと違って、一部のコンビニでも購入できるらしく、コンビニドリームを狙って気軽に数パック買えるのも楽しみが増えましたよね。私は追加はせずに、#toppsJ2023のハッシュタグでみなさんの開封結果を見ることにします。

あ、そうそう。トロフィーシャーレの謎が気になっているので、Toppsさん早く完全なチェックリストとオッズ情報をください🙇


11月も終わって、今年もあと1ヶ月です。
前回の記事の通り、新たなカード購入先が増えたので、お財布とも相談しながら引き続きマイコレを増やしていこうと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをお願いします😘 あなたから頂いたサポートは、今後の記事執筆のための費用やお気に入りカードを...げふんげふん。