見出し画像

大阪カードショーに行ってきました

9月23日に浅草で開催されたカードショーの情報を目にしました。
収集対象のトッティをはじめとしたサッカーカードが多数出品されていたという情報をキャッチ。これをきっかけに、カードショーに参加してみたいという気持ちが高まりました。

実はカードショーの存在自体は以前から知っていたのですが、新参者として気軽に参加して良いものなのか不安がありました。ただ、トレード等をしなくても、普段のショップとは違う雰囲気を楽しみたかったんです。

と、考えていた9月30日の夜、翌日10月1日に大阪でカードショーが開催されるという情報を目にしました!

ちなみに、カードショーの開催情報はどこでチェックされていますか?
私はコーナーストーンさんやSA_TRADINGさんのXアカウントをフォローしていますが、X以外で情報をまとめているサイトやメディアはあるのでしょうか?


10月2日 13時 追記: ざわさんより、ミント福岡駅前店さんのページがわかりやすいとリプライを頂きました。ざわさんありがとうございました!


10月1日…時間はある、お金は...(先月使いすぎたけど)なんとかなる。よし行こう。
ということで、少し早起きして、軍資金10万円を握りしめて梅田へ。
現金を持っていったのは、クレジットカードやキャッシュレス対応がないと勝手に思っていたんですが、ブースによってはPayPayや楽天Pay等に対応されているようでした。

入り口だけ写真撮影

会場は大阪駅前第3ビルの17F。開始15分前に到着したものの、すでに30人以上が待機。会場内は6つの販売ブースと、中央に長机が4つ。この長机は、カードの開封やトレードスペースとして利用されているようでした。

私が狙っていたのは海外サッカー。コレトレさんのブースや他の2店舗で取り扱いがありましたが、Merlin セリエA 2000のトッティのルビーパラレルは悩んだ末に購入を断念。今になって少し後悔することになりましたが…

大部分はメジャーリーグのカードで、NPB、NBA、国内/海外サッカー、ノンスポーツ系のカードもありました。ボックスはNPB系多かった印象です。

初めてのカードショーは、カード購入なしの30分の滞在でしたが、とても新鮮な体験でした。次回は浅草や他の地域でのカードショーに参加してみたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをお願いします😘 あなたから頂いたサポートは、今後の記事執筆のための費用やお気に入りカードを...げふんげふん。