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「しっかり説明してくれて、嬉しい!」

歯科医院は、医療機関の中でも患者さんを迎える準備が大変なところです。1人1人に合わせた治療器具の準備、前の患者さんが帰ってから次の患者さんを迎えるまで徹底した感染対策、ドクターもスタッフも患者さんごとに手袋をかえ、お話を伺い、診療に集中し、笑顔で見送り…

慌ただしい診療の中で、もっと患者さんにお話すればよかった。ここも伝えたらよかった…
「でも、時間がない!!!」
とよくご相談をいただきます。

患者の立場としても、これからはじまる歯科治療。
アレもコレも聞きたい、こんなこともできるのか、お金は? 費用は? なんで毎回掃除ばっかり…
でも、先生もスタッフさんも忙しそうにしていると、モヤモヤを抱えたまま聞けずにいます。

コムネットの新サービスでは、数多くの説明資料をPCやタブレットで一括管理が可能です。よく説明するものを「マイカタログ」に保存しておくと、患者さんに必ずお伝えしたいマストな情報をPCやタブレットですぐに呼び出すことができます。

「初診」時、必ず患者さんに伝える大事なこと。
「治療計画」で患者さんに治療の流れや費用を説明する時
「自費診療」に関心を持ってもらったときの説明資料。
急に「ホワイトニング」をやってみたいと言われたら…
「食事指導」衛生士さんや栄養士さんの栄養指導。

同じ資料をスタッフ全員で確認していくことで、説明もスムーズになっていきます。説明が苦手なスタッフさんも「こんな時は、あの資料!」と患者さんの不安や心配に対してのヒヤリハット対策も可能です。

コムネットは、創立社長が説明もなく歯を抜かれたことから、歯科医院のコミュニケーションを大事にするためにできた会社です。
歯科から伝えたいこと、患者が知りたいことを、分かりやすいツールで橋渡しすることが使命だと思っています。


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