見出し画像

6/13南房カヤック


前回沈してからの病み上がりフィッシング。amaroneさん&TADAOUさんと青物を狙いに南房方面へ行って来ました。

今回は難なく()出艇し、1キロ程漕いだポイントから釣りスタート。

鉄板、スピンテール、ワーム等で一通りのレンジを引いてくるも不発!1時間程の無の時間が続く。

魚からの反応が無いので少し移動してSLJにチェンジ。

そして変えて早々、、


エソ!!!

湾奥アングラーの自分は人生初エソ!
これはこれで嬉しい😄


その後も続くエソタイム。エソに癒して貰ったところで再び移動。

同行しているamaroneさんから根魚も狙えると聞いていたので、フリーリグでボトムの釣りにチェンジ。

すると、

ゴンッ!


気持ち良いアタリで現れたのはカサゴちゃん。

やっぱりボトムの釣りは楽しい😄

その後も根周りを丁寧に探っていくと、


アカハタ!!

伊豆まで行かないと釣れないと思ってたアカハタが千葉の海で釣れたのは嬉しい誤算!


そして、


ドンッ!!

この日最高サイズの35センチ。
このサイズが釣れるという事は40センチオーバーも可能性あるかも...??

根周りを一通り流し終え、昼にかけて風が強くなる予報だったので戻りながら再びSLJ。

潮目の中を流してくると


ホウボウ!

その後も飽きない程度にアタリは続き、エソ、小鯖、アカハタをキャッチ。
(小さかったため、写真は無し)

日が高くなり反応も薄くなってきたのでここで釣り終了!
本命の青物は不在でも底物を中心に5目釣り達成で満足行く内容だった。

覚えたばかりのSLJも魚の反応多めで👍

amaroneさん達の艇もデカメバルが釣れてたので根魚デーだったみたい。
次回は青物にも期待!

まとめ

カニ食ってる魚にはとりあえずクレイジーフラッパー投げておけ!!

と、いうことで今回の釣行レポートは以上です。

釣果
・アカハタ×3
・ホウボウ×1
・エソ×5
・サバ×1
・カサゴ×1

ヒットルアー
・TGベイト45グラム(グリーンゴールド)
・フリーリグ21〜28グラム×クレイジーフラッパー3.6インチ(ウォーターメロンレッドペッパー)

釣行データ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?