見出し画像

2019年8月18日(日)、オープンします!

こんにちは。ことばの本屋Commorébi(こもれび)店主の秋本です。

前回の投稿では、7月20日(土)に開催する読書会「こもレクチュール」のご案内を差し上げました。

こちら、まだ4席ほどお席がありますので、ご都合がつく方はぜひお越しいただけると嬉しいです。

さて、今回の投稿は、本屋のオープン日が決まりましたのでそのお知らせです。

1ヶ月後の2019年8月18日(日)、オープンです。営業時間は10時~18時。
お店が開くのは、土曜日と日曜日。

オープンに先立ち、住所やアクセス方法などをお示ししたWebページをつくりました。

(語学塾こもれびの中にある本屋ですので、Webサイトも下宿させてもらっています。)

※ ※ ※

実は、8月18日という日は語学塾こもれびの創立記念日でもあります。

語学塾こもれびがオープンしたのは2016年の8月18日。当時は「憩塾こもれび」という名前で、場所も武蔵小金井にあったそうです。
「あったそうです」と私が書くのも、「憩塾」時代のこもれびを私は知らず、2018年、国分寺に移転して「語学塾」となってから出会っているからです。

2018年8月に2周年を迎えた際、こもれびの代表田邉氏がそれまでを振り返っていました。

それから1年。「語学塾」の中に新たに「ことばの本屋」が生まれることになったわけです。
1年前は、まさか自分がこの場所で本屋を開くとは、まったく思っていませんでした。当時の思いは、「なんて居心地が良い、素敵な場所なんだ」といったもの。この場所を一緒に育てて行けたら…と思い、「ボランティアでも良いから手伝わせてください!」と前のめりなお願いをしたものでした。

この度、「ことばの本屋」という形でこもれびの空間に新たな風を吹き込むことになりました。こもれびが差し込む中を風が吹き抜け、そこに人が集まる…そんな場所にできたら良いなと考えています。

今後の開店予定は

・2019年8月18日(日):10時~18時
・2019年8月24日(土):10時~18時
・2019年8月25日(日):10時~18時
・2019年8月31日(土):店休(語学塾こもれびでのイベント開催のため)
・2019年9月1日(日):10時~18時

このようになっております。

お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運びいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?