見出し画像

話題の児童向け書籍が読みたい

お久しぶりです。最近コロナになってしまいまして。あれは本当に大変な病気ですね。

今も後遺症なのか、いまいち集中できなかったり、ゲップが出続けていたりと、少しだけ不便な生活を送っています。

まあご飯も睡眠も取れているので、いずれどうにかなるでしょう。


つい先日、ちいかわが表紙の児童向け自己啓発本が話題になりました。(言い方間違ってるかも)
そういう本の存在を初めて知りまして、驚きと同時に今すごく読みたくなっています。
ちいかわと学ぶ人との付き合い方、みたいなタイトルです。

私は今まで、人とちゃんとした話し合いをした経験が数える程しか無くて、大抵は言うことを聞くだけになっています。

怒られたくないし、ああ、私があまりにも悪かったんだな、じゃあここから居なくなりますねって思考になる気がします。

ちいかわ本のサンプルを読みましたが、分かりやすく簡潔に、それではダメだと言われたような気がしました。

確かに私はこれを解消したいとは思っています。でも、結局はどうしたらいいかわからない…。

だからすごく読みたい。

嫌われる勇気とか、反応しない練習を最低一読はしたのですが、もっと基礎の部分を勉強出来る気がしてます。期待しすぎな気がしますけどね。

とりあえず、学校では教えてくれないシリーズで、整理整頓が100ページ公開されていたので、それを読んでいます。

ああ、こういう本にもっと早く出会いたかったな。

最近は日々、悩んでいます。こういうときが色んな意味でチャンスですよね。がんばりたいです。

それじゃ、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?