見出し画像

#自分に優しくpjt 2月の活動報告

2/5 ヌメ革の育成はじめました。
今までヌメ革はほぼ日手帳のカバーしか使ったことがなかったのです。
何となく、鞄は敷居が高く、またお財布はどちらかと言えばちょこちょこ変えたかったので、育ててみたい欲はありつつ、時間だけが過ぎていました。
手帳カバーも突然の大雨に打たれてしみちゃったのも切ない思い出。
でも、またつやつや飴色に憧れて、育成はじめました。
今回は定期入れとブックカバー。
日光浴はなしでスタートです。
保湿も今のところ、一度のラナパーのみです。
どのように育ってくれるのか、楽しみ!

2/8 パラフィンパックで潤いを。
ハンドケアの日でした。
転職先の都合上ジェルネイルを控えているのですが、やはり手元って自分でもよく見るし年齢がとても出るところなので綺麗にしていたいです。
パラフィンパックをすると潤うのとトーンアップするのでプチ贅沢気分を味わえます。
日頃のケアも、見直そうかな。

2/9 程良い距離感。
お連れさんと過ごした日。
薄々お気付きな方も居らっしゃるかも知れませんが(笑)、わたしはあまり良い恋愛をしてこなかったからか、一緒に居る時は物理的な距離をすぐ埋めたがるのです。
それを今のお連れさんに指摘されてから適度な距離感を意識して過ごすようになりました。
そうしたら、すごく居心地が良くなりました。
恋愛関係以外にも人との距離感ってすごく大切。
ちゃんと意識出来る人間になりたいものです。

2/13 サボテンをお迎えしました。
本当は切花をお迎えに行ったのですがバレンタイン直前の為か売り切ればかり。
ふと見たサボテンに心惹かれ、サボテンをお迎え。
命名サボ丸です。
柱サボテンなので大きく育つ筈。
実は以前、サボテンを育てていたのですが、過保護にお水をあげすぎて枯らしたことがあります。
今回はそうならないように、サボ丸とも適度な距離感を保ちつつ、一緒に暮らしていこうと思います。

2/15 お花のある暮らし、はじめました。
ミモザ氏をお迎え。
ぱっと目に入る黄色がとても綺麗。
お花がある生活は、心にゆとりが持てると聞いたことがありますが、なるほど、とても癒されます。
ほんのわずかな時間でも、ふと目にしたお花で感情が落ち着く気がします。

2/17 脱乾燥肌対策
ハトムギ化粧水です。
安価なものですが、全身ばしゃばしゃ思い切り使えるので水分補給と共に、日常化していきたい所存です。
ハンドクリームを塗る前にぷしゅっと。
お風呂上がり、保湿クリームを塗る前にぷしゅっと。

2/24 お連れさんと過ごす時間。
この週はお連れさんがずっとお家に居ました。
体調崩したお連れさんの看病したり、オフなお連れさんがお料理作ってくれたり。
改めてひとりで過ごす時間、ふたりで過ごす時間それぞれの大切さを感じました。
やはり距離感ってとても大切ですね。

2/29 ヘアカラーチェンジ
絶賛髪の毛を伸ばし中な今、雰囲気を変えたくて久し振りにWカラーをしてみました。
ハイライト入れて、濃い目のシルバーアッシュ(バイオレットとカーキを添えて)でカラーリングしてもらいました。
既に透明感にきゅんとしてます。
色落ちも楽しんで、変化をつけながら、髪を伸ばしていこうと思います。

3月は体づくりがテーマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?