見出し画像

#comico新連載 - 2023年10月

このnoteでは、comico編集部が制作したオリジナルWEBTOONの新作を毎月紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!


2023年10月の新連載はこちら!

10/2(月)『どうか私より不幸でいて下さい』

作画:竹野筍 / 原作:さいマサ(エブリスタ) / 構成:ましき

結婚1年目の「景子」は専業主婦で夫婦仲も良好。気心の知れた親友がいて、大事な妹の志保もいる。そう、名取景子は幸せだったのだ。愛する妹に夫を寝取られるまでは——…。
勝つのは姉か?妹か? 不倫から始まる姉妹の熾烈なマウントバトル、ここに開幕!
「お姉ちゃん、どうか私より不幸でいてね」
小説投稿サイト「エブリスタ」の大人気作品を元に待望のコミカライズ!

10/10(火)『赤ちゃん公女様の生存日記』

作画:soupB / 原作:HISEBIN / 構成:NAIN / スタジオ:YOMIX

1歳の時に親に捨てられ、3歳の時に神力を与えられたリオネ。神力に気付いた神殿とエノティス公爵家の元で育てられることになり、希望に満ちた人生を夢見た。
しかし実際は虐待され、神力まで奪われ地下監獄で飢え死にする悲惨な最期を遂げる。気づくと3歳に戻っていたリオネは「神様からの二度目のチャンスをもらった」と、助けを乞うためある場所に向かって走った。 エノティス公爵家の目の敵であった、ビヘルビル公爵家に――!

10/14(土)『君の心臓に復讐を』

作画:雨里 / 原作:Han Hayon / スタジオ:en・dolphin

貴族令嬢として幸せに暮らしていたルクレティアは、 親友だと思っていたサブリナに毒を盛られ、生死の境をさまようことに。奇跡的に命を取り留めることに成功したものの、 意識を失っていた一か月半の間に、状況は悪化していた。 ‟ルクレティアは麻薬取引をしていたうえに、自身も麻薬中毒者であり、 罪を暴かれること恐れて自殺した”という噂を流され、さらに娘の無罪を訴えた両親は爵位と財産を没収されていたのだ。
絶望に打ちひしがれるルクレティアに、命を救ってくれたデインは問う。すべてを失った状態で真実を訴え孤独に戦うか? 別人となって復讐するか? と。

10/16(月)『誰かこいつを黙らせてくれ!』

作者:金田たま子

夢だったラジオ局のアナウンサーとして働く天崎灯梨(あまさきあかり)は、先輩アナウンサーの番場(ばんば)かおるに何度も企画を盗まれている。かおるはワザとじゃないと天然を装うが悪質メールをワザと見せてきたり、マウントも…!
「これって完全に嫌がらせ?」灯梨のストレスはピークに達していき、復讐を決意する——!
読み切りで人気を博した作品がついに連載化!
続編は制裁された自サバ女・かおるが総務部に異動! アナウンサー復帰を企むかおるは、新たなターゲットをみつけ…

10/25(水)『不妊不倫 -タネまき夫に制裁を-』

作画:梔子ワズコ / 原作:増田阿佑美

夫婦で頑張っていた不妊治療をやめて1年。主婦の北川遥(37)はまだ心が痛むこともあるけれど、パートをしてなんとか暮らしている。夫の大我(38)の「子供がいなくても夫婦ふたりで暮らしていこう」という言葉が、遥の心の支えとなっていた。
だが最近、その大我の様子がおかしい。浮気を疑う遥だったが、ある夜、大我が他の女と子供を作っていたことが発覚する。詰め寄る遥に大我は「これは浮気じゃない、精子提供だ」と言い放った――。
SNSで精子提供をする裏切り者の夫、どうしても子供を持ちたい女達、それぞれの欲望が蠢く復讐ドラマ。

10/26(木)『没落令嬢は皇帝と皇妹殿下に溺愛される』

作画:pasta / 原作:MUSO / スタジオ:en・dolphin

家が没落し、辺境で暮らしていた貴族令嬢フリスティンは、 王命により流刑された皇女の世話役を任命される。政治の道具として人質同然に生かされている皇女に対して、フリスティンは誠心誠意で世話をし、命の危機からも救うことに成功する。その後、王が変わり流刑を解かれた皇女によって、皇宮に招待されたフリスティンは、これまでの功績を認められ、王と謁見することになる。
ところが、そこにいた王とは、フリスティンとかつて恋仲にあったジェラードであった。
思いがけない再会によって、彼女の運命が動き始める――。

10/28(土)『アナハラート:王女と救世主』

作画:KSSG / 原作:KIM YOUNGJI / 構成:Blackmoon / スタジオ:OPENBUS STUDIO

普通の女子高生として過ごしていた私の前に、一人の若い男が突然現れる。 彼は私のことを「王女様」と言いながら、私を抱えてマンションから飛び降りた。死を覚悟した私だったが…気がつくと別の世界に移動してる⁉
あたり一面真っ白な雪の中、途方にくれる私に彼が言ったのは…「この世界を救ってほしい」。
世界どころか自分の人生すらまだ救ってないのに、思春期のJKに一体何を望んでいるの?

※アナハラートはヘブライ語で「狭い道」を意味します。

10/31(火)『聖騎士の初夜を奪った悪女』

作画:Neuhyeon / 原作:DreamAtelier / 構成:ISA / スタジオ:YOMIX

私はトラックに轢かれ、読んだことのある小説の世界に転移してしまった。 運が悪いことに、私は小説の中の悪女「エレニア・アルフィン」に憑依してしまい、しかも、聖女の最も忠実な聖騎士ロレント卿と一緒のベッドで寝てしまっているところからスタートという…
小説では『聖騎士は女性と関係を持つと、聖騎士の地位を剥奪される』設定であることを思い出した私は、なんとか回避しようと二人の間には何もなかったことにしようとしたら、ロレントが衝撃的な言葉を発した。
「俺の純潔を奪った責任を取ってください」