はじめましての投稿

はじめまして。どうさんと申します。

本当に全く初めて、このnoteでの投稿を行っております。

私は39歳です。

インターネットには16歳から触れておりますので、noteの存在は知っていましたが、私の最も長く最も散財している趣味について、何か形を残そうと思い、今回noteをその舞台にさせていただこうと思います。

ブログであわよくば収益!なんてことも考え、実際に数年前ブログで数記事書いたこともありましたが、書く暇がなくなり、情熱もなくなり、ほとんどの人と同じようにすぐに挫折です。

それでも数年が経ち、頭の中で何度も何度も勝手に書いていた記事をやはり残したいと情熱が復活し、今に至ります。

その趣味とは漫画であります。

私は平均すると1日に3,4冊は漫画を読みます。多い日では数十冊。早いときは1冊5分で読みます。読み応えのある作品でも20分で読みます。

これは電子書籍が大きな要因かと思われます。思い経ったらすぐ購入できるため、ここ7,8年ほどはこの生活が続いています。
それまでは紙媒体でしたので、本屋に通いちまちま購入していました。10冊以上を一気に購入することなど稀でしたね。
購入する漫画を探すために本屋に通うこともしばしばでした。ジャケ買いもよくありました。

電子書籍はその環境を一変させました。

何十冊も一気に購入することも気軽にできます。書評、レビューを見れば内容もある程度は把握できます。

本屋に行くことなく重さも気にすることもなく、読みたい心に従って続きを購入できます。

私のポリシーは海賊版サイトを使用しないことです。漫画村も使用したことはありませんでした。作者の人たちにより良い作品を創造してもらうためにみなさんお金を払いましょう笑。

今後は漫画狂であるわたしが読んだ作品を点数付けしまして、読まれていない方への指標にでもなればよいかなと思っております。私自身の記録にもなりますしね。

なるべく読んですぐ記事にしたいと思いますが何分膨大な量ですので、遠い記憶に従っての記事もあるかと思います。

そこは臨機応変にしんどくならないように縛りを少なく頑張っていきたいと思います。

ということでよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?