見出し画像

みてね【スマホのホーム画面】

おはようございます。      
【書くンジャーズ】木曜日の女       
よーこさんです。   
    
今週の書くンジャーズのお題は、  
【スマホのホーム画面】です。


特徴といえば「みてね」かな。
写真の共有アプリなのだけど
なんか大きく表示させる事が出来るので
1番上に日付けと共にスペースを取っている。

ランダムに写真が表示されるので
スマホを見た時、目に入り、ほっこりする。
ここ数日は、babyの誕生日があったので
それに関連するものが沢山表示されてきていて
San Diegoの思い出が溢れてる。

今回写メった時、写っていたのは
娘がbabyを愛おしそうに抱っこしてる写真。


次に
誰もトップ画面には置いてないだろうと
思われるのが、swarmというアプリ。
チェックインアプリだ。

外食が楽しみだった私はもう結構長い期間
2013年からなので9年間
このアプリを愛用していて
海外旅行の時も詳細に行動が記録されている。

チェックインした場所は、4266カ所。
でも、誰もお友達にはしてないので
全くの日記というか、自分だけの楽しみだ。

Twitterとは連動させているので
Twitterは、ご飯情報の人になってるかな。


Evernoteは必需品。
なんでも文章を書くのは、このアプリだもん。
我らが書くメシ主宰のゾエさんから学んだアプリ
うまく使いこなせてないのはわかるけど
ゾエさんと出会った後
毎日、日記を書き続けているので
無くなったら困る
というか
無くなったら嫌だ
と思うアプリ。

見返すことは、ほぼないんだけど。


noteのアプリもトップ画面にある。
毎日書いていた時もあったもんね。


Gメールの未読が5000件以上あるのは、
なんだかお恥ずかしい。


そんなあまり面白味はないかもしれない
私のトップ画面。
これ、画像貼るんですよね??



ほぼ需要ない話題な気がする。

書くンジャーズ


#スマホのホーム画面 #みてね #Swarm  #Evernote 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?