見出し画像

発光女子✨✨【2021年の抱負】


おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。   

今週の書くンジャーズのお題は、
【2021年の抱負】です。


2021年、木曜日の女、よーこさんは、
『発光女子✨✨』になります。
自分自身が光を放ち、キラキラ輝く人になる❗️

先日、誕生日を迎え、また1つ歳を重ね、
「女子」と言うのは、はばかられるお年頃に
なっています。

35年保育士としてやりがを持って働き、
2人の子どもを育てて、
保育士と母という私の中の2つの大きなものが
一定の満足感を持って、幕を閉じ、
もう隠居生活に入ってもいいな、
なんて考えていたよーこさんです。

でも!
もう一度、新しく人生を生き生きと生き、
自ら輝き、
光を放てる人になりたい、
そんな風に思う様になりました。

いい歳して、今更?と、言われそうですが、
人がどう言うかはいいんです。
いい歳の自分探しは、もうおしまいです。
私はここにいます。

今までは、お母さんであり、保育士でした。
そして最近は、秘書でありマネージャーです。
私はサポートする事が得意で、喜びを感じて
生きてきたんだなぁって思います。

自己肯定感が高いなんて言いながら、
自分に自信がなく、
周りに付属する沢山の権威に守られて、
保育士であることや
公務員であることや
お母さんであることや
社長秘書であることや
何より夫の妻であることや
そんななんやかんやに守られて生きて来ました。

でもこれからは、
私が私として生きて、
私自身が輝き、
光を放てる「発光女子」になります✨✨

書くンジャーズ

#発光女子 #自ら輝く #2021年の抱負 #Comfortable  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?