見出し画像

ホタル!【ちょっと圏外(オフラインを満喫)】

おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。 

今週の書くンジャーズのお題は、
【ちょっと圏外(オフラインを満喫)】です。

6月、蛍の季節。

那珂川町の中ノ島公園、
これがすごい。
川が取り囲んで中洲みたいになっていて、
もう、そこら中にホタルがいる。

アニメで見るような蛍の乱舞が、
リアルにそこにあるという感じだ。

対岸に見えるだけではなく、
頭上にもいて、
ホタルに包まれているような感じになる。

うっとりしてしまう光景だ。

今まで、こんなに沢山のホタルがいるのを
見たことがなかった。

以前は、久山の猪野川や
早良区内野の方などに見に行っていた。

子ども達を連れて毎年のようにいっていた。

少しはいるものの、すごい沢山!とか
まわり中、ホタル!
みたいなのには出合えなかった。

それでも、ほわん、ほわんと浮かぶ
淡い光を見たり、
手にとって、
その中で微かに光る本物のホタルを
見せてあげる事はできていた。

この季節限定の本物って、やっぱいい。

中ノ島公園の情報は、
2年前に夫が持ってきたものなので、
一昨年、昨年と2年続けて、
もちろん2人で出かけた。

なんかちょっとデート気分で、いい感じ。

今年ももちろん行くつもりだったけど、
こんな状況だから、無理かなぁ、
と思ってたら、
緊急事態宣言が解除になって、
よし!行けるぞ、と思ったら、
なんと駐車場閉鎖中!
OMG!
とても残念。

来年はまたあの幸せに包まれに行きたい。

今日は、ちょっと圏外という事で、
リアルがいいよねーのお話にしてみた。

《扉の写真は、昨年の蛍の近影
        蛍の撮影は難しい。》

書くンジャーズ 

#ホタル #蛍 #中ノ島公園 #ちょっと圏外 #書くンジャーズ #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?