見出し画像

デュアリンゴとエルサとオンライン英会話

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


昨日、英語への思いを新たにしたんだけど、
ついでにもう一つ懺悔。

少なくとも目に見える形で取り組もうと
オンライン英会話
デュアリンゴ
エルサ
の3つを継続していた。

まず、オンライン英会話は、
初級コースを終えたところで、
ふっと途切れてしまって、
3ヶ月ほど会費を全く無駄遣いしてしまっている。

次に、エルサ
これは発音を練習するもの
ある程度、いい感じになってきたんだけど、
日本語訳が出ないので、
もう何を音にしてるのかわかんないという
ストレスがあって、遠ざかってしまった。
ここ2ヶ月位、ほとんどしてない。

そして、デュアリンゴ、
毎日連続記録を222日連続を写メった辺りから、
危ない日々を過ごして、
沖縄旅行の直後、連続記録が切れてしまい、
気持ちも切れてしまった。

ダメだなぁ。



これらを再開するのか、
違う形の勉強をするのか、

基本を繰り返すことと、
アウトプットする機会を持つこと。

ちゃんと考えていかなくっちゃ。


書くンジャーズ

#英語 #デュアリンゴ #エルサ #オンライン英会話 #Comfortable  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?