見出し画像

「歩いた!」二足歩行開始


おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

San Diegoのbabyは、
自分の力で立ち上がってはいたが、
ついに、その1歩を前に進める様になった。

「ママのところへおいで〜」と言う娘の声、
ニコニコして立ち上がるbaby。
そして、1歩、2歩、
一度お尻をつく。

また「おいでー」と声をかける娘
ニコニコして立ち上がるbaby。
また1歩、2歩。

なんて可愛いの😍
そして、
喜びがあふれる娘の声が、
なんて素敵なの。

babyの動画を見ての嬉しさポイントは、
我が子の成長に歓喜の声をあげる娘のことだ。

babyの成長は嬉しいし、幸せなんだけど、
娘がママとして幸せを感じる姿を見ることが、
私の最大の喜びポイントなんだ。



赤ちゃんが歩く様になる時のことを書いたnoteがある。

noteを始めたばかりの頃、
書くンジャーズのお題【はじめの1歩】があり
その時に書いた「はじめての1歩」だ。



お題の主旨からはちょいズレを感じるが、
この文章は、何度読んでも我ながら大好きだ。

確実な準備をして、
私も新たな1歩を踏み出し、
それが当たり前の明日へと進もう。





#歩いた #はじめての1歩 #子育て #育児 #保育 #孫  #発光女子 #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?