見出し画像

畑を耕す

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

畑を耕す、
なんて言っても約1畳ほどの小さなもの。
今のお家は、1階で、お庭が付いている。

夫が家にいる時は、
いつもお庭をきれいにしてくれて、
畑も作ってくれて、
プチトマトなど収穫してくれてた。

でも、昨年は2人とも忙しくて、
お庭も畑も荒れ放題。

お仕事やめたら、
ここきれいにしようって思ってて、
やっとやっと実行に移した。

まずは、庭中の沢山の雑草を取る。

でっかいスコップ、ん、シャベル?で
今まで畑にある土を掘り返す。

少し柔らかくなったところで、
買ってきた「野菜の土」を混ぜる。

肥料も混ぜる。

ウネにする。

トマトの苗を植える。

家に何年も前からあったオクラのタネを
植える。

なんか、やった感あるー✌️

大きくなぁれ、大きくなぁれ、って言って、
大きくなぁれの気持ちを込めて水あげるんだよ。
といつも言ってた。

これから、毎日、お水あげるね。

書くンジャーズ

#畑を耕す #プチトマト #お庭 #書くンジャーズ #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?