見出し画像

レッカー移動されちゃった〜

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


スーパーマーケットでお買い物いっぱいして
さぁ帰ろうとエンジンをかけたら、
う、動かない。

エンジンは、かかってる。
バッテリーのランプがついていて、
ハンドルが動かない。

慌てて取扱説明書を見る。
発電機の駆動ベルト切れによる充電不良
であるかもとあり、
直ちにディラーへ連絡せよとある。

これはヤバイ。

そして、外はどしゃ降り。

保険に付帯しているロードサービスに
来てもらうことになった。

その場ですぐ直るようなものでない可能性が
高いから、レッカー車で行きます、
とのこと。

直ぐに来てくれた。

お買い物沢山したからタクシーで帰ります。
と言うと、
タクシーを呼ぼうとしてくれたり、
通りまで一緒に呼びに行ったりしてくれた。

タクシーは、スーパーの敷地内に来てくれて、
スーパーの袋4袋にお寿司という荷物を積み替えるのを手伝ってくれた。

そして、
レッカーのおじちゃんが書類を取りに行っている間、タクシーは、空車のままだったので乗車にしてもらっていいですよと言った。
でも、動くまで空車のままだった。

なんかみんななんだか優しくて、
すっごく疲れたけど、
気持ちはあったかくなった。



書くンジャーズ

#レッカー移動 #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?