20160303感想用TOP

MOONCOMESNOW-cometikiより 皆様、本当にありがとうございました!!

遂に、公開されました!!
月里文音さん作のラジオドラマ『Viola』と、ユキノフさん作『野戸町商店街楽団』の本編と、『≒片想い カルテットバージョン』のPV!!

スゴイことになりましたっ!!
なにがビックリって、こんな素敵な作品が2つもできたこと!

なんでこうなったのか?!
今もって、全くわかりません!!
やろうと思って、できるものでもないのかも!?
タイミングと、勢いって、ホントに大事だなぁ…って思います。

これまでの経緯は、文音ちゃんがわかりやすくまとめてくれているので、こちらをご覧ください。

私は、イラストとドラマシナリオを担当させてもらいました。

いやー…瑠璃ちゃんを、いっぱい描いた!!
こんなに同じキャラを、続けて描くことなかったから新鮮でした!

お気に入りは、うつ伏せてしょんぼりしてるヤツ♪
あと、笑ってる表情は可愛く描けたので、満足です!

逆に苦戦したのは、田島さん!!
「カッコイイって、どんなだ?!」って、何度も描き直しました。
…カッコイイって、難しい。

ドラマシナリオは、張り切って書き過ぎました←オイ
尺を考えず、書きたい事を書いたら、超大作になってて…orz
「まあ、文音ちゃんが、カットしてくれるだろうし!」と思って安心してたのに…「約19分になります!」ってお返事が!?

そして「え?これ、そのままやるの!?」という、私のアワアワを吹き飛ばす勢いで、ドラマとして足りない部分を、ユキさんと文音ちゃんがフォローしてくれて、完成!!
その手際の良さは、圧巻でした。

その後、ボイスアクターさんたちの演技を聴かせてもらったときに思ったんだけど…スッゴイ恥ずかしい台詞、いっぱい書いてたんスね、私。
演じてくださった皆さん、お疲れ様でした!
本当に本当に、ありがとうございますっ!!

なんていうか、柳に「感情ダダ漏れ過ぎだ!」って、ラブレターになった歌詞を朗読された、瑠璃の気持ちがよーっくわかりました。
ごめんなさい。冷静に書いてなかったです。

全てのキャラに言えることですが、特に、田島さん役!!OZZY-ZOWプロジェクトさん、よくぞ演じきってくださいました!!
照れ臭い台詞、てんこ盛りでしたよね…。

書いて、読み直してみたときは、そんなに思わなかったんだけど、田島さんの台詞、感情込めて声に乗せると、こんなになるんだー!!!って…ビックリした(ホントに)。

今後もし、誰かに演じてもらうものを書くことがあったら、気をつけようと思う(ホントにホントに)。
文字を目で追って、頭で理解するのと、声に出すのでは全然違うって、勉強になりました!
提出前に、ちゃんと朗読しよう。うん。

私ね、夢だったんですよ!←唐突に
自分の書いた物語を、誰かに演じてもらうの!!
「でもさー誰が演じてくれんのよ?私の書いたものを。夢のままで終わるんだろうなー」…って思ってたら、このチャンス!!!

文音ちゃんとユキさん、そして協力してくださった、ボイスアクターさんたちに、夢を叶えていただきました!!
ぐふぐふと込み上げる嬉しさを、どう表現したらいいんでしょう?!

役柄を知らされてないハズなのに、皆さん、役そのものでっ!!!
何度聴いても、何度聴いても、口元が緩んで仕方ありません!!
皆さん、大好きです!!!

はぁ…やっぱり上手くまとめられないや。
動画が公開された日から、書き直し続けてるんですけどね。
うん。まとめるの、諦めよう。

だって、気持ちが高揚してるんだ!!
本当に楽しい時間だったなぁ。
文音ちゃんも、ユキさんも、“誰かを喜ばせよう”って想いが強い方で。
(ユキさんには、公開当日の『≒片想い カルテットバージョン』のPVでも、見事にやられたしっ!!)

それにつられて「よし、私もお2人を楽しませたいな!」って思って、普段出せない何かが出せた気がする。

1人では絶対にできなかったこと。
いろんな人の力を借りて、咲かせることができました。
本当にありがとうございます。
一生の宝物です!!!!!

#MOONCOMESNOW #片想い #コラボ

そして、『Viola』を見た方がUPしてくださってる感想も宝物!!

ありがとうございます!!!!!

いつもありがとうございます。もしも作品を気に入っていただけたら、Twitterなどに拡散していただけると、嬉しいです!!サポートは、創作の糧にさせていただきます!!