見出し画像

お帰りと言える働き方に一歩踏み出したいママへ


こんにちは、井原ゆきです😊
大阪は春めいてきて
桜の開花が待ち遠しくなってきました!

桜の季節に、
来年の今頃は何をしてるかな?と
ふと思うことがあります。

子どもが〇歳になってて、
来年は幼稚園に通い出すな…とか
次は小学校だな…とか

そんな時に、
子どもの未来は見えるのに

自分の未来を想像すると、
何も思い浮かばない…😢

そんなことはありませんか?

大人になって、ママになって
毎日がむしゃらに
進んできたのは確かなのに

ぽっかりと心に穴が空いた感覚。
私は1人目の産後に
そんな風に感じていました。


もしかしたら、
せっかく助産師になったのに

資格を活かせてない自分を
惨めに感じていたかもしれません。


専業主婦になった途端、
自分の自由に使えるお金に
自分で制限をかけて…

新しい服もメイク道具も
何を買ったら良いか分からず、
出かけて行くのは
近くの公園ばかり。

ジーパンがいつものスタイル。

たまにの美容室も
ヘッドスパもしたいけど、

大丈夫です^^
と断るのが通常。


これが私の幸せなんだ
今のままで十分なんだ

そう思って
無意識的に自分を納得させていました。
(実際幸せでした)


ですが、
周りは保育園に行き始め

同僚はバリバリ
仕事をこなし

キャリアアップしていく
女性を横目で見ながら…


私の人生、本当にこのままでいいの?


私は、
社会の役に立てる自分で
ありたかった。

大それたことじゃなくても
私にできることで
何か力になりたい。

そして、
産後が辛かった。

助産師として
産後は楽しいよ✨と
言いたかった。

子育ても
パパと楽しみながら
子どもの成長に一喜一憂したかった。


同じように
孤立した子育てを経験しているママの
役に立ってたいと思った。


それから
おうちで起業し、

今に至ります😌


もし、
どこかで…

仕事と子育ての両立が苦しい
子どもに優しくしたいのに、
早く用意して!!ばかり言ってる

資格をとったけど
専業主婦になり
キャリアをあきらめた。

そんなママがいたら

ママもやりたいこと
やっていいんだよ✨✨


全力でそう伝えたいです😭

子どもとの時間も
仕事の時間も
どっちも大切にしませんか?


お帰りと言える働き方を叶えるには

⚫︎いつまでにそれを叶えるのか
 期限を明確に決める

⚫︎そこまでに必要なことを
 逆算する

⚫︎コツコツ取り組む

シンプルです✨

マインドの土台を
しっかり作っていきたい方、

一度起業をどんな感じなのか
体感してみたい方は

こちらもご覧くださいね✨


最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️

あなたの一歩を
応援しています!✨


井原ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?