ペット探偵に詐欺に騙されないために Vol.2

なかなか記事がアップできず、すみません。

私の記事で最もアクセスが多いのが
『ペット探偵の詐欺に騙されないために』

正直飛び抜けています ^^;

依頼しようとしている人なのか、業者なのか!?

Google MAPの共有はハードルが高いという人のために、
他にもできること、これは騙しではないということも
書こうと思います。

迷子猫の捜索の場合、
大抵は捕獲機・トレイルカメラ・ポスター・チラシなどを
持ってくるので、車で来ると思います。
この際、
「近くにコインパーキングありますか?」
「コインパーキングに停めます、停めて来ました」
となると思います。

★騙されないために!
自分の家や敷地内に駐車場があるなら、そこに停めてもらいましょう!
自分の車をコインパーキングに停めてでも。
駐車場が無ければ最も近い所を指定しましょう。

なぜか?
打合せ後、
本当に探しているのかチラシを配っているのか分からないからです。

・契約金を持って探さずにどこかへ行ってしまう
(近くで別案件の契約を取りに行くことも)

・24時間無料相談の電話が入っているので、その電話をしに行く

・コンビニなどでサボる

・少し遠めなコインパーキングならサボってもバレにくい

などなど。

ある程度近くにいると分かり、捕獲機を設置した後は近くにいない方が
入り易いので現場から1~2時間程度離れる、これはあり得ます。
が、いなくなる口実にも使いますので気を付けましょう。

とにかく騙すことに長けているので、あの手この手の言い訳をします。
代表者が来た時には特に注意しましょう。

また時間を見つけてVol.3を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?