見出し画像

minneの山奥にポツン

おはようございます☀

クリスマス一か月前で、滑り込み感があるけれど

クリスマス仕様のバラメモを優先的に出品してみました🎄⭐️

画像1

本当は上質紙110を使って両面印刷したかったんですが、裏表の印刷を合わせるのが難しくて、どうしても少しズレてしまったりして諦めました( ;  ; )

↓裏面になる予定だったもの

画像2

なので上質紙90で片面印刷のバラメモです📝

ペーパーカッターで切っていったんですが、同じサイズに印刷してあってイラストに沿って余白を切っているはずなのに、少し手の力を抜いたら少しズレちゃったりして、たかが切る作業でも気を抜くとダメなんですね😭

数枚無駄にしてしまいました.°(ಗдಗ。)°.

一応20枚セットで、minne、creema、メルカリにて出品しましたが、もう諦めているので、アクセスもなくても気にしないことにしました。。。

どなたかが記事に書いていたけど、最初は山奥にポツンと出来たお店だから、人が来なくて当たり前😞

TwitterとInstagramもハンドメイドのアカウントを作りましたが、作ったばかりでフォロワーさんなんてほぼいないし、新作を作らない事には発信もできないから、めげずに今週末には、また新作を出品します⭐️(もう印刷はしてある🌸)

あとはシールを探している人が、どんな用途で使う人が多いか考えた時に、私が最初に出品したセットは使い道に困ると思いました💦

大きいのは本当に大きいから、ノートには貼れない📖好きな絵師さんのステッカーなら大きくてもコレクションにしたいけど、そういう場ではないし⚡️

なので小さいバージョン3枚、ちびキャラ3枚

という形に修正しました😂

サイズ感も考えて作らないといけないですね。。

だから細かく描き込み過ぎても、印刷して潰れてしまうと考えて描いていかないとと思いました、

でもそれって、私の描きたかったモノとは離れて行ってしまうんじゃ?って、ちょっと思いましたが、今は需要も少しは考えなきゃダメだなぁって。🥲

バラメモの両面印刷は、一枚だけ成功したのがあるのでそれは母に送ろうと思います🌈

良かったらminneにも覗きに来てください💟

https://minne.com/@rabichu25

ここまでお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?