見出し画像

ミスiDセミファイナル記

ミスiDファイナル選考がもう少しで来るね
長いかもだけど気持ち込めてまとめてみたので
よかったら読んでいってくださいな...🌙

ファイナリスト発表に伴って
TLにはたっくさんの濃ゆい言葉や
文字がぎっしり詰まっているのが目に入る
心なしかギラギラもしてる
それもそうかみんなの大切な人生の一部だものね

あんまり声を大にして発していなくて
伝わってないかもしれないから
はっきりと言っておくと
ゆえもファイナリストになりたいよ

もっとみて欲しいし
出会うべき人にみてもらうべきものが
まだまだあるから。

まだまだあるってそのまだまだは
いつみれるの?って思うよね。

私が一番思ってますよ!
いつみせつけられるんだよ〜〜!??って!

エントリーしてから
ゆえの核となる、一番みせたい写真表現を
実際に見せなきゃと割と早い段階で
出会えた女の子たち数名とコンタクトを
とってそれぞれ三時間以上のzoomをしたりした。惜しくもその数名とはお住まいが遠く、
互いの交通費やコロナを懸念してタイミングの合う時にまたという感じで撮影に至らなかった。
そんなこんなで時間はあっという間に進み
直近やっと!一月のファイナリスト発表までには
公表できそうなスケジュールでお一人、撮影予定日を組んでいたけれどまたもや直前にコロナの影響で撮影は延期となった。
来月には、来月こそ 確実に共作できそうで
みんなにお披露目できそうなのに。

これで本当にみせたい一番の創作が
審査員やみてくれているみんなの目に留まらず
ファイナリストになれなくなっちゃったら
もうホントに嫌になってしまう!
めちゃめちゃ嫌になってしまう!
やだ!嫌!ぜったいみせたい!!!...んだよな〜..

ゆえが写すことで
ゆえもあなたも報われたい
そういう景色を一緒にみたい

なんでそう思うのか
そもそも何故、衝動ゆえは活動するのか?
ーゆえは本当の心の孤独を知っている。
なにが〝本当〟なのかと言われれば人それぞれ
だし、〝偽〟があるわけでもないのだけれども
嬉しくないことにゆえは実際に沢山の体験を持ってゆえはゆえの心の孤独を
本当に 実際に 経験したことがあるから。

小さな頃からずっとずっと
自分の人生の転機になるような人に
出会うことをずっとずっと求めていた。
強引でもいいから手を引いて欲しかったし
心から報われること機会をずっと望んでいた。
高校生の頃、本気で宇宙から来たような転校生とか 散々精神すり減らして言葉を紡いだ挙句なんの解決にもならないような話をするカウンセラーじゃなくてもっと介入してくれるような大人をずっと渇望して長いこと探していたよ。
それでも結局出会えなかった!

今は物体として
ゆえの命はこの世に残っているけど
じぶんの心が静かにしんでいくところを
何回もみかけたし、みかけては声を押し殺して泣き叫んだ。たくさんの痛みから目を背けることができないような場所に生まれた。
だからゆえは〝君の出会うべき人〟になりたい
傲慢かもしれないけれどなりたいんだよ。

こわくていたくてわからなくなって迷ったり
心の孤独を知っているからこそ
あの時の私が探していたような
きみのさがしびとになりたい
気づかないだけで知らないだけで
この世にそういう人がいるということを
知っているし気づいている。
少しでも羽を伸ばしたりご自分のやりたいを具現化できるようなお力添えをしたい。

〜たい ばっかりだけど
この先やることは決まっているからあともう少しだけわずかにで良いから見守っていてほしいな
こんな言い方はちょっとずるくてごめんね。

きみの心に抱えたモヤや
きみの本当に望んでいる自分自身とか
みせたいものとか当時できなかった憧れをリベンジするとか 全部 
またもや傲慢かもしれないけれど
きみの歩んできた人生でみたもの全て
引き連れたとても壮大な創作を
共鳴して一緒に創りたいのです。
そうすることで報われた〝気〟でもいい。
曇り空の雲をはけさせて、君に月を眺める余裕が生まれたらいいなと思うから。
カッコつけて言っているんじゃありませんよ!
一緒につくることができたら
本当にいっしょに一等眩い月の光を、
君といっしょに浴びて笑い合いたいのです。

もしも周りが真っ暗でなにもみえなくなって
すっかり心が疲弊して不安になってブルーになってしまってもささやかな光を放ち君を照らしてみつけてあげられるようなお月様になりたいと言い続けたい。もういくら傲慢と言われても理解されない数の方が多くても痛みを感じる言葉を浴びてもそれよりも一緒につくる感動を共有するために
ずっとこうしたいって言い続けたい。

なぜ月という存在が憧れなのか
ー過去に染み込んだ呪いのような影を
自分自身が孕んでいることに気づいてもいるのでどこからどう見ても明るく眩しい人気者な太陽はゆえには似合わないと思うし(自分はいわゆる 万人受け というよりかは マニアック とか 少数派 みたいな類なのだろうと思うし)
夜の研ぎ澄まされた空気の方が居心地が良いのでゆえはきっとお月様に惹かれ続けるのだろうなと思う。

というわけで
発表までにゆえの一番みせたい創作は悔しいことにもみせることが叶わなそうだけどゆえにはそれだけじゃないし他にも表現できるものがあるしやりたいこともあるから(ここまで出してきたものだってそう)あと数日間、今みせられる範囲のもの持ち合わせているものすべてみせます。ずーっと本気のきもちだよ。

ここまで読んでくださってありがとう。💌

衝動ゆえ 全SNSまとめURL 
よかったら覗いていってね🕊
ポートフォリオも更新しました!
明後日くらいにもまた更新予定📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?