見出し画像

CL京都優勝!ロストアメイジングを選んだ理由


はじめに

初めまして!Regitと申します。
今回初めて執筆させていただきます。
誤字脱字あると思いますがご了承ください。
ある程度ポケモン名についてなど省略します。

今回が初のCLで初優勝という自分でもびっくりの成績を残させていただきました。ほんとに練習していただいたことに感謝したいと思います。

当日の対面

予選
トナメ

ロストバレットをCLで握った理由

今回自分が思う多いであろうデッキが
tire 1  ルギア ミュウ 
tire2  ロストバレット
この3強が多いと予想しました。
その中で1番安定するデッキがロストバレットだと思い、今回ロストバレットを握りました。
ルギアとミュウが安定しないわけではないのですが、初手のハンド次第で勝敗が決まることがあるので1ターン遅れてもまくれるデッキを選択しました。ロストバレットは回すのが簡単ではないのでまずは次のことを意識して回してください。

ゴールを決めよう!

ポケカをやる上で必須的なところですが、特にゴールを決めることが重要になってきます。
そのターン何がしたいのか、そのためには今何を必要としているのかを考えることが重要です。特に重要なので理想盤面を自分の中で作っておきましょう!(有料に記載)


ここから先は

3,391字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?