FF11★フェイス求めて三国巡り

14年振りにFF11に復帰すると、色々なコンテンツが増えていて覚えるのも大変ですね。
忘れている部分も多く、世界のマップがどこがどう繋がっているのかも分からないことが多いです。
とりあえず最初の目標はレベル99にすることかな?

効率的なレベル上げをするのに必要なのはフェイスを獲得することと、星唄ミッションをある程度進めることらしいので、とりあえずフェイスを集めることにしました。

ミッションで出てきた懐かしの有名NPC達が仲間になって戦ってくれるなんて、感動です!
(ミッションのストーリーはほとんど覚えてませんが、キャラは覚えてたりするのです。ストーリーが気になったら、いづれ倉庫キャラを復活させて育てても良いかも。)

そして、14年前までなかった便利ツールスマートフォン。
引退前は攻略もFF11のウィンドゥを最小化してPCで検索してたのですが、
FF11を開いたまま手元で攻略を検索できるので効率良し。
とても便利です。

今の状況で取れそうなフェイスを集めたり、ホームポイントを触ってワープを開通したりと三国をぐるぐると回っているだけで復帰して1週間が経ってしまいました(笑)
戦闘はほとんどしてません。

まぁ、昔は独身一人暮らしだったので仕事さえちゃんとすれば自由にFF11出来ましたが、今は子どもたち最優先。子どもたちが眠ってから1日1~2時間ゆるりとログインする感じですしね。
まったりじっくり進めて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?